受付終了

好きな仕事

閲覧数980 コメント数5 personhirotu edit2021.07.09

私は、好きな仕事を見つけたのですが、その仕事はすごく給料が安いというわけです。
給料は安いけど好きな仕事をするか、給料は高いけどいやな仕事をするか悩んでいます。
どうすればいいでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    Owl 20代後半 男性
    仕事は、給料がすべてではない。それは皆がそう言っています。
    しかし、言葉ではわかっていながらも、どこかで納得しきれないのが心の繊細なところです。

そこで、自問してみてはいかがでしょうか?
    ”給料は高いけどいやな仕事”は、ほんとに嫌な仕事なのか?

嫌な仕事であると思い込んでいるだけとは思いませんか?
    (もしくは嫌な仕事であると思いたい何かがあるのでは?)
    もしその仕事が実際は楽しくて好きになれたのであれば、
    どうですか?
    好きで、給料が高い仕事にはならないですか?

どんな仕事であれ、自分で楽しくしようとしない限り楽しくはなりません。
    今一度、自問してみてはいかがでしょうか。
    退会したユーザー
    こんばんは(^-^)うららと申します。
    一生かかっても見つからない人がいるなか、
    好きな仕事を見つけたこと自体、本当にすばらしいことだと思います。
    そのせっかく見つけた好きな仕事をするのは大賛成です!
    最初は経験が少ないので、お給料が低くても当然だと思います。でも本気なら応援してくれる人は必ずいますので、最初は誰かに頼ることもよいのではないのでしょうか。
    好きな仕事なら、そもそも好きなことなので、その仕事に向き合う時間が楽しい→スキルアップも早いはず。
    そうしたら、給料アップもしくは、同じ好きな仕事の条件がいいところや環境、よりやりたい方向性も見えてくると思うので、そういう方向に転職するのもありです。スキルのあるあなたを転職先は歓迎してくれると思います(^^)また、独立するという選択肢も出てくるかもしれません。

あなたが、わくわくした気持ちを感じた方へ向かうと後悔はしないと思いますし、最終的によい方向へ向かうと思います。
    あなたの人生が幸せな人生でありますように。応援しています(^-^)
    ハチワレ 20代後半 男性
    その仕事で生活に不自由がないならいいんじゃないでしょうか!

もっとやりたいことがあって
    ほしいものがあって

それに対してもっとお金が必要なら
    他の仕事を考えたら良いと思います!

好きな仕事を見つけられるのはそう簡単なことでは無いと思うので!
    退会したユーザー
    はじめまして、深夜に失礼します。

貴女様、又は貴方様は、ご実家暮らしですか?独立なさってますか?

まずは、好きな仕事で、生活が成り立つのか、シュミレーションしてみて下さい。
    それでも何とか貯蓄も可能なら、好きな仕事に就かれると良いかと思います。

家賃、水道光熱費の他、社会保険料、個人の医療保険料や生命保険料もまかなえた上で。です。

それらの条件に見合うと良いですね。健闘を祈ります。
    退会したユーザー
    こんばんは~。

お給料が良いので好きとか、休みが多いから好きとかそういう条件面も好き嫌いの評価基準にいれて他の選択肢と比較してみるというのはどうですか?
keyboard_arrow_up