受付終了
10代後半 女性

いい子な親友

閲覧数787 コメント数1 personいつか edit2021.07.23

私には10年一緒にいる親友がいます。
親友は優しくて、面白くて、頭が良くて、運動もできて、友達も沢山います。親もどっちもいて、仲のいい兄弟もいて、先生からも信頼が厚かったし、学級委員もしてたし、お金にも困ってなさそう。
親友は県内で有名な頭のいい高校に行きました。私は頭も良くないし、お金の関係でそこの定時制過程に通ってます。
その子には言ってません。言っても優しいから普通に仲良くしてくれると思うけど、言えません。
そーだったんだねーみたいな感じで言われると思う、
てかもう気づいてると思います。けど今更いえないし、言ったら何も気にしないと思うけど、余計に惨めになる気がするから言えない。
親友のことは大好きだし、ずっと仲良くしたいとも思ってるけど、一緒にいてすごく辛いです。
私はお金貯めるために週五でバイトしてるのに、その子は普通に高校通って、新しい友達も出来てて、部活で1年なのにもう大会にもでてます。
同じなのに、親友なのにこんなにも違うからつらいです。
比べること自体間違ってることも分かってます。親友が努力してることも分かってるつもりです。
だけど、あまりにも違う、スタートが違う。
この気持ちの整理がつかないです。消したいですどうしたらいいですか。
長いし、愚痴みたいな感じでごめんなさい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    メンバー
    Kakeru@あにき 30代 男性
    いつかさん、
    こんにちは(^^)

    すごくツライ状況ですね。
    いつかさんの言葉の節々に、
    全く友だちに対するひがみがないのがステキです。

    親友に新しい友だちができると寂しいし、
    不安になりますよね。

    いわゆる普通への憧れ、
    いつかさんが頑張らないといけない環境だからこそですね。

    いつかさんは本当に頑張っているのだと思います。

    スタートが違う、
    残酷ですが、これは社会の現実、
    まさにその通りです。

    スタートの違う徒競走、
    前へ進んで追いつかない限り、
    並ぶことはありません。


    もしいつかさんの、
    その感情が消えるときがあるとしたら、
    いつかさんがこのまま努力をして、
    前へ進んで、
    見える景色が変わって、
    自分の環境に感謝できるときが来たときです。


    例えば恋愛で、
    フラれ続けて、
    すごく素敵なパートナーに出会えたら、
    それはフラれ続けたおかげですよね。

    なんとなくとか、
    やっぱり違うなと思いながらお付き合いをしていたら、
    その素敵なパートナーには出会えなかったことになります。

    良くある話なので聞いたことあると思いますが、
    やり続けるからこそ、
    どこかでやったー!
    と思えるからこそ、
    今のツライ状況がひっくり返ります。



    いつかさんのような、
    辛い思いしながらもやけにならず、
    バイトも頑張って、努力し続けれる人は、
    絶対、その日が来ます!

    その希望を持って下さい。

    辛いと思います。
    本当に苦しくなったら、またいつでも書き込んで下さいね。
    もしくは、出来れば友だちにその気持ちを、
    打ち明けれたらいいですね(^^)

keyboard_arrow_up