受付終了
20代前半 男性

面接で受からない

閲覧数1087 コメント数2 personみー edit2021.07.31

私は今年の3月まで県庁の会計年度任用職員をしていたのですが、そこで障害者採用枠を作るということで契約を解除されました。そのため2月から何度か面接をしているのですがずっと落とされっぱなしで困っています。今日も2日前に行った本屋のバイトの面接の不採用通知が来てとても悲しいです。
私は面接の時緊張でいつも固くなってしまうことや、友達いない歴=年齢のコミュ障のせいで中々うまく話せません。そのせいで落とされてしまうのかなと思います。
どうすれば面接で受かるようになるでしょうか?
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    トラコ 30代 女性
    不採用通知は自分を否定された感じになり凹みますよね…
    失業中なら求職者支援訓練に行くのも手だと思います。
    頑張れば資格も取れますし…
    条件によりですが給付金も出ますよ。

    応援してます(^^)
  • refresh約3年前
    メンバー
    くま 30代 女性
    こんにちは。県庁で会計年度任用職員をされていたのですね。
    予想外の契約解除に加え次の仕事先が見つからないのは、大変お辛いことと思います。
    現在、コロナ禍により飲食店等の廃業が相次いでいる中、特別な資格を要しない事務職や営業職への転職希望者は多いのではないかと推測されます。
    沢山の応募者の中、また採用枠も少ないであろう状況の中、受かるのは大変なことかと思います。
    人とうまく話せないと辛いですよね・・・。
    私も人と話すことがが苦手なので、お気持ちとてもよくわかります。
    これは!という自信をもてる強みがあると少しは緊張も和らぐように思います。
    あなたの強みを活かせることにフォーカスをあててみてはいかがでしょうか?
    応援しています。
keyboard_arrow_up