受付終了
10代後半 女性

相談できる友達がいない

閲覧数2803 コメント数1 personごん edit2021.08.02

初めての作成なので不手際があったらごめんなさい。

みなさんはなんでも相談できる友人はいますか?

私にはいないのかもしれません。

私は大雑把で、悩みや怒りなどは、今までそんなに深く悩むことがなかったのもあると思いますが、基本寝たらどうでもよくなってしまう性格をしています。

そのため、いままでそんなに深いことを相談することがなく、逆によく相談を受けるほうでした。

今、私は大学一年生で、人生初めての彼氏ができ、とてもうれしいのですが困惑しています。人生初めての経験なので、周りの友人に相談しようと思い、相談ができる相手を探したら、いませんでした。

唯一の親友はついこの間私の不手際で怒らせてしまい、疎遠になってしまったのです。彼女は一度怒ると一生根に持ってしまうタイプで、今にも五年前のことを根にもって疎遠な友人がいるぐらいなので、謝りましたが復縁は望めませんでした。

彼女のほかにも友人はいるのですが、みんな何かしらの大きな悩みを持っていてそれについて悩んでいたり、年に二、三回会うような友人しかいませんでした。

自分なりに友人は大切にしているのですが、大切にできていなかったのでしょうか。

それとも私のプライドの高さのせいなのでしょうか。

みなさんはご友人とはどのような頻度で連絡をしているのでしょうか。

ここまで読みにくい分を読んでいただきありがとうございます。
アドバイスありましたらお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    ゆな 30代 女性
    ごんさん、初めまして。
    私も相談できる友達はいません。
    ですので、このような場所に登録したりしています。連絡は、年始の挨拶や誕生日の時にお祝いのメッセージを送るくらいです。やっぱり皆それぞれの人生を生きるのに忙しいですから。

    人間関係は本当に難しく、相談できるくらい仲の良い人がいるのは、もしかしたら珍しいくらいなのかも。でも、ごんさんなりに大切にしてきたならそれで大丈夫ですよ。自信持ってくださいね。

    それに喧嘩してしまったお友だちとは残念だと思いますが、まずは年に2、3回も会えるお友だちがいるなら、その人との関係をこれからも大事にしていったら良いと思います。また彼氏さんが出来て良かったですね。関わっていきながら相手の人間性を学んで行って、良い関係を築いて行けたら良いですね。

    人間は皆それぞれ感じ方も、物事の捉え方も考え方も違うし相性もあります。辛いけれどどんなに大切にしていても縁が切れる人とは切れてしまう。縁が切れても、本当に出会うべき人とは、必ずまた出会うように出来ている。

    これが人との縁なんだと思いますし、その時のご自分にあった人と出会えるようになっている。基本来るもの拒まず、去るもの追わずがこじれにくい人間関係を作るのかな。
keyboard_arrow_up