受付終了
10代前半 女性

どうすればいいのか

閲覧数899 コメント数1 personMIO edit2021.08.12

今学校で1人です
クラスに話せる子はいるし、嫌われている訳では無いと思います
でもグループを作るとなると私はだいたい余ってしまって、他の子達に入れてもらいます

もう3年なので皆仲のいい子が決まってしまっています
私も仲のいい子は居たけど、クラスが離れました
もうすぐ体育祭があります。練習の時や休憩の時に1人は少し寂しいです
それに私は体育祭は友達関係なく嫌いだけど、周りの目を考えると休めないので、保健室の先生のいるテントで 居ようと思ってます

受験生なのであと半年頑張ればいいとわかっているのですが、少し辛いです

少しでも何とか出来ればと思ってます
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    スノー 20代前半 女性
    はじめまして。こんばんは。
    私で力になれたら嬉しいなと思います。

中学校三年生かな?

いつも一緒にいられる友達がいなくて不安なのかな。
    三年生になってくるとやっぱりグループって作られてしまうし、その中に入っていくってすごく勇気がいることだよね。

クラスの中にはガチガチにグループでいないといられない子と、誰が来ても大丈夫だよってグループがあると思うんだ。同じ班になったきっかけから話すようにしたり、同じ掃除場所になったきっかけから、体育祭だったら近くになった人からダンスを教えてもらうとか。(体育祭が苦手だと大変だと思うけども…でも行事をきっかけに仲良くなるのもいいかもしれないね)

このことは学校の先生に相談したことはありますか?いじめではないと思うけれど、学校に足が向かなくなってしまうようなら、それは相談するのも手だと思うよ。担任の先生でもいいし、保健室の先生でもいい。誰かがきっとあなたの話をよく聞いてくれると思うよ。

何か話せることがあったらまたお話聞かせてください
keyboard_arrow_up