解決済み
10代後半 女性

姉について悩んでいます。

閲覧数796 コメント数3 personああ edit2021.08.28

誰にも相談できずここに書き込ませて下さい。長文ですみません、、

私は三人姉妹の末っ子で、4つ上と3つ上の姉がいます。大学に通うため上京して来たのですが、その時4つ上の姉も学校に通うため一緒に来ました。

その姉とは昔からよく喧嘩をしていて、親のいない所で髪を引っ張られたり蹴られたりと暴力を受けたり、「〜しなかったら〜するぞ」「しねきえろ」などよく命令や侮辱されていました。私もそれに言い返してしまいもっと酷い事になるのですが、いつも姉が親にそれを相談し私が負けてしまいます。そういう事もあり正直姉と2人で住むのは本当に嫌で、大学生になったら友達を家に呼んでお泊まりしたり遊んだりするのが夢でしたかったのですが…親や周りから姉がいた方が安心と言われなくなく一緒に住み始めました。

2人で住み始めて半年経ち時々優しい時もあるのですが、姉はバイトをしており、そのストレスを八つ当たりのように嫌がらせをされます。大きいため息や舌打ち、独り言、大音量でテレビや動画を見たり勝手に私のご飯を食べたり暴力も…数え切れない程にあります。注意しても絶対に辞めません。病んでしまい、実家にいる時より10キロ痩せました。親に相談しようと電話掛けても、電話から聞こえてくるテレビの音や楽しそうな話し声にただ辛くなって涙が出るだけで誰にも相談出来ません。泣いている私に姉は「自分がわるいくせに被害者ズラすんな」「あんたのせいで2時間しか寝てない」と言われ、トイレで泣いている私に邪魔だから風呂場で泣けばと言ってきます。
耐えられなくなり3回程遺書を書き自殺しようと考えたのですが、勇気がなく辞めました。姉は親や3つ上の姉と毎日のように電話をしており、私の愚痴を言ったり楽しそうに会話をしています。コロナもあり遠い所に行っていいのか凄く悩んだのですが、2日間の予定をたてました…もう逃げ出したいです。けど大学にもきちんと通って卒業もしたい…

どうしたら今よりももっといい状況になるでしょうか…愚痴のようになってしまいごめんなさい、、同じような体験、気持ちの人いるのかな。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ああ 10代後半 女性
    ヨシへーさん、サクラさん
    コメントを見て涙が溢れて来ました。ありがとうございます。ずっと誰にも相談できず、ひとりだった気持ちが楽になれたような気がします。息苦しくなったり寝不足も続いていて、心も体も限界だったのかなと感じました。本も調べてみます。早く家を出られるように、励まして頂いた言葉を思い出してもう少し頑張ってみようと思います。乗り越えられるはず、、、本当にありがとうございます。
    退会したユーザー
    悩みをうちあける人がいなかったのはとても辛かったと思います。大変でしたね。大学に通うより働きに出たほうが早く嫌がらせもなくなると思います。家を出たほうがいいです。自分を守ることも大切です。何か資格を取得するのもいいと思います。大学出てなくてもできます。本を読むのは好きですか?これぞという本があります。
    JW、、、のアプリがおすすめです。ぜひご覧ください。
    ヨシヘー 30代 男性
    ああさんなら乗り越えられるはず。
    明日や明後日に変えることはできないかもしれないけど、一人で暮らせる余裕が出来るまで、友達の家に住ませてもらうってできないのかなぁって思いますね。簡単ではないのかもしれないですが、今の居住空間からは脱出したいですね。
    きっと、助けてくれる出会いがあるはず。
keyboard_arrow_up