受付終了
10代後半 女性

やりたい事とやらなきゃいけない事について

閲覧数1015 コメント数1 person池野 edit2021.08.30

こんにちは、初めてこちらの掲示板を利用させていただきます。
私は今高校2年生で、まさに夏休みが明けようとしてるこのタイミングで体調を崩すぐらいには学校が苦手です。症状は頭痛、全身の倦怠感、なんか胃腸がおかしい、といったデタラメフルコースみたいな感じなので親さえ半信半疑なのですが実際ほぼ24時間ベッドから抜け出せないので困っています。私の通う学校では夏休みの宿題の代わりに登校初日に主要科目のテストがあるのですが、その勉強すら何一つ出来ていない状態です。困った。ここまで実生活に支障が出るともう人間やめたくなります。もはや電信柱とかになりたい。
確実にメンタル的ななにかが原因な気がするので、自分のやりたいことをやって回復させようと試みたい所存なのですが、今私がやりたいことの大半が今すぐできることでは無いんです。ex)3DCGとかblenderがやりたいのですがまずパソコン買わないと出来ないorz
バイトは校則で出来ないので現時点ではどうやっても大人の力を借りる必要があります。このことを親に相談してみると、「物事には優先順位があるから」といつも言われます。「やらなきゃいけない事終わってからやりたい事やれ」です。至極真っ当です。その通りです。でも私今体調フルボッコなのでやらなきゃいけない事ができません。でも体調回復には恐らくやりたい事やるべきな気がして。でも人としては明後日のテストの勉強というやらなきゃいけない事をやらないと。でも体調が...のループに陥りました。あーあ。
皆様、どなたかこんな感じになった人っていらっしゃるんでしょうか?これ私今大丈夫ですか?そして、解決策はあるんでしょうか?
私は頭が良くないので自分だけで考えてもまともな結論に至れる自信がありません。どなたか教えていただけないでしょうか。

長くキモく、そして中身の無い駄文ですみません。よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ヨシヘー 30代 男性
    池野さん こんにちは。
    文章を拝見させて頂きました。
    色々と、試行錯誤されているようですが、完全に行き止まりに阻まれているようですね。

精神的に、やりたい事をやって回復を図るのは良い選択だと思いますが、やりたい事が出来ないで終わるのでなく、もっと視野を広げて、やった事ない事でも簡単なこと、、、散歩でもいいですが、ぜひ、体を動かす事が良いと思います。

あと、病は気からとも言います。
    本当に体調が悪いなら病院で見てもらいましょう。
    ベッドの上から何も変わらないなら、本当にベッドから出れない病気なのか、はっきさせほうが良いと思います。

参考になれば幸いです。

keyboard_arrow_up