受付終了
10代後半 男性

メンタルのたもちかた

閲覧数268 コメント数2 personたいせい edit2024.01.16

一昨日から免許合宿に1人で他府県に来ているんですけど運転がうまくいかず不安で涙が溢れてとまらないです、夜も心配で寝れないです
親にも迷惑かけられないので相談できません
皆さんのアドバイスがあれば教えてください
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    るう 50代 女性
    たいせいさん

一昨日からですか。
    最初から上手ければ、スクールなんて不要ですね。

できるだけスクールの中で教官の保護のある中で乗って、自由時間は頭の中でシミュレーションすれば、上手くなっていきます。
    教官や他の生徒との交流の中で聞いてみるのも良いと思います。

何ができないかにも、よります。
    マニュアル車の操作でしたら、タイミングのコツがあるみたいです。

これから交通規則も覚えていかれると思いますが、交通規則を知ることも、運転技術にも役に立つと思います。

私はどんくさくて、あまりにマニュアル車の操作がひどすぎて、教官に毎日、これ以上ない叱責を受けました。が、悩みまくって徐々にコツを掴み、そのクールで最優秀での卒業でした。そんなもんです。
  • refresh約3ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    車の免許の合宿で、心細いうえに失敗が多く不安で仕方がないのですね。
    何事も最初はゆっくりでいいと思います。アクセルを踏んでみる。動いた!ブレーキをかける。止まった!から始まって・・・。そして教官用にブレーキがあるのである程度安心して練習ができます。周りに合わせることもなく、マイペースに覚えていけばいいと思います。

と、偉そうなことを書きましたが、私は中型バイクの本を買ってきて、ページをめくり、標識の段階で、本を燃やしました。
    どの標識も日本語でおkだったので。そんな私は今日も愛用の自転車(2か月目)で食事を買いに行ったり、出かけたりします。

今日は訓練のあと何もないので、雀荘・・・とも思いましたが、PS4とソフトとマイクを買いに行きます。ヨドバシカメラさんですね。はい自転車で行きます。と、大荷物になるからタクシーですね。
keyboard_arrow_up