解決済み

存在が呪い

閲覧数915 コメント数2 person退会したユーザー edit2021.10.18

とにかく相談したくて登録したので10代男性ではありませんが聞いてくださると嬉しいです

私は子供の居ない夫婦で生活しています
鬱で家事も仕事もできない状態にありました
性格的にニートは向かないようで生きている意味が無い価値がない何かしなければと思い相手の稼ぎも十分では無いため多少無理して復職しました
復職後3日で物理的に体を壊し働けなくなりました
稼ぐことも出来ず家事も出来ずなんのために生きているのか分かりません
大好きな人に心配かけて仕事を頑張らせて自分は家にいるのに完璧な家事も出来ず働きに出るにもまだ時間がかかります
この私が存在することで相手にふりかかる呪いをときたいのですが私はわがままなので離婚はしたくありません
今の苦しみから解き放つ為に死ななければなりません
生きていたら苦しみを与え続けることになります
死にたい訳ではありません
ですが死ななければなりません
大好きな相手に幸せになってほしいんです

それを伝えたところ死なれたら余計苦しむだけだと言われました

私が存在する事、大切な相手に関わってしまった事を後悔しています
相手が幸せになるためになにをしたらいいですか

私は死ぬしかないと今も思ってます
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    紫翠ーシスイー様
    コメントありがとうございます。
    私は私と居ることで不幸にしかしていないと思い込んでいたのですが相手と話したら本当にそれでも一緒に居ることが幸せだと言ってくれました。
    何ができるかわかりませんが何かできることからはじめてゆっくり再出発していきます。
    ありがとうございました。
  • refresh約2年前
    メンバー
    紫翠ーシスイー 30代 男性
    初めまして
    紫翠ーシスイーと申します

相手を想う気持ちが大変素晴らしいと思いました
    謎様が傍にいる事で、相手の方は幸せなんだと思います
    苦しいや辛いという気持ちよりも謎様と一緒にいたい、未来を一緒に歩みたいのではないでしょうか
    謎様が辛い時は相手の方にしっかり話をして、相手の方が辛い時は謎様が話を聞いてあげる
    お互いがお互いを支えていければいいと思います。

私の考え方ですいません
    少しでも参考になればいいと思います
keyboard_arrow_up