受付終了
40代 女性

主人からの暴言と暴力

閲覧数1035 コメント数3 personジョルノ edit2021.10.21

更年期のように気持ちのアップダウンが激しい旦那に疲れ果てています。
毎日なにかしら不安と危機感を感じてることに気づき、全開で何かを楽しめることがなくなった気がします。
仕事のストレスと旦那へのストレス。
一つでも減らしたいと思い旦那にもその旨伝えて仕事を辞め求職中です。
その時は失業保険でももらって少しゆっくりすればいいよなんて言っていましたが
今度は辞めた私にプー太郎だとかクソ女とかよく分からない暴言を吐いてきます。
仕事を探せるような気持ち、身体ではなくなってる気がします。
正直言って、辞めたからといって旦那のスネをかじっているわけでもありません。
むしろ無職の私からお金をむしり取っていきます。
自分が仕事を辞めても自分にかかる分はどうにかしないとと思い貯めてきたお金も無くなってきました。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    ジョルノさん、こんばんは。

話にくい内容をお伝えくださいましてありがとうございます。

ジョルノさんには子供さんがいて、お母様も同居されているのでしょうか。
    だとしたら余計に今の状況はお辛いですね。

ご主人は安定した職に就き収入もあるのに、収入に見合った生活が送れていないと感じるのですね。

いつからそのような状態なのでしょうか?

そして何にそんなにお金を使っておられるのかジョルノさんは把握されておられますか?

子供さんやお母様はジョルノさんに暴言を吐くご主人のことをどんな風に感じておられるのか聞いてみられたことはありますか?

質問ばかりでごめんなさいね。

ただ逃げることもできない話し合いもできないとなると、今後のジョルノさんたちがどうやって生活を送って行かれるのか心配です。

暴言も立派なDVです。

安心して生活を送ることができないのなら別居や離婚なども視野に入れ、弁護士に無料相談すること可能だと思いますし、せめてご主人の浪費だけはやめてもらいたくないですか?

まずはもう渡すお金がないことをご主人に話をして、責めるのではなく今後どうやって生活をして行ったらいいと思う?と、ご主人に相談という形で話をされてみるのも良いと思います。

世の中の多くの人が、暴言を吐いたり相手を責めるのは、自分の自信の無さと弱さを隠すためです。

ご主人が強いからそういう態度でいるのではなく、寂しかったり自分の弱さを見せられない代わりに八つ当たりをしたり、ジョルノさんに暴言を吐くことで自分の威厳を保とうとされているのかもしれません。

子供さんもお母様もおられるのなら、何もできない逃げることもできない・・・と諦めてしまわず、強い気持ちを持ってくださいね。

モカ
    ジョルノ 40代 女性
    モカさん

夫は仕事はしており、多い給料ではないですが安定はしております。
    ただ、見栄っ張りな部分もあり自分の収入に見合う生活ができないのだと思います。
    お金に対する不安よりもお金を自由に使えない不安の方が優っている様な気もします。
    計画性のない使い方をして支払いが追いつかず、頼る先は私です。
    夫の理想は、きっと何かしら感じ取ってお金を私の方から差し出してくることなのだと思います。
    私は見て見ぬ振りします。
    あちらからきちんと謝罪と借りたいと言う言葉が来るまで黙ってます。
    最終的にあちらは逆ギレします。

話し合いはできません。
    言葉も意味も通じません。
    ただただ私を傷つける言葉しか吐きません。
    なぜそんなこと言うのか聞いても、『お前が悪いからだ!!』と理由などはきけません。
    そう、理由なんてないんです。
    自分に問題があったことを認めたくないだけなんで…

正直言ってお金問題、ローンの問題が解決するなら、私は自分の母息子を連れて自由になりたいです。
    でも逃げれません。
    メンバー
    モカ 50代 女性
    ジョルノさん、こんにちは。

とても辛い状況ですね・・・。

お金に対する不安は、本当に人を変えてしまうぐらいのことです。

ご主人は働いておられるのか、なぜ無職のジョルノさんからお金をむしり取って行くのか、状況がわかりませんが、きっとご主人も老いに対する怖さ、お金が無くなったらどうしようなど、漠然とした不安があるのではないでしょうか?

自分の不安を解消するためにジョルノさんに八当たりをしているのかな?と思いました。

なぜそのような暴言を吐くのか、1度聞いてみてはいかがでしょうか。
keyboard_arrow_up