受付終了

高校大人しかった女子が派手になったら……?

閲覧数1268 コメント数2 personsk18 edit2021.10.23

高校まで地味で目立たなかった女子が変わってたら皆さんはどう思いますか?

私は高校まで物凄く地味で校則を守っていましたが、元々ファッションやメイクなど、お洒落する事に興味はありました。

お洒落な女子と仲良くなってみたいという憧れはあったものの、なかなか自分から話しかける勇気が出ず、仲良くなれませんでした。

結局自分と同じような大人しい系のグループにいたか、ぼっちで過ごしたこともありました笑

大学生になり、ガールズバーでバイトするようになったのもあってか、私の見た目はかなり変わりました。 校則からの解放感や反動からか、髪を明るく染めたり巻き髪にしたり、化粧もナチュラルメイクとは程遠いメイクに、ネイルもしたり、服もちょっと露出したり体にフィットするような服を好んで、着るようになりました。

嬉しい事に、大学の友人が服と髪色すごく良いし似合ってるよと褒めてくれました。

しかしある日、高校の同級生にバッタリ遭遇してしまいました。 同級生は私の変わった姿に驚いたのでしょう。

後日、その人からLINEが来まして 「お前が高校の時と全然違う事が話題になってるぞー」 といったメッセージが来ました。

高校卒業後も同級生たちは変わらずしょっちゅう会ったりしているみたいで、卒業後変わった人は誰か?という話題を グループLINEで話していたそうです、、

その話で私の名前が結構挙がってたみたいで、「アイツすげー地味だったのに変わりすぎじゃないか?」 「なんかガールズバーとかやっててヤバそう」 とヒソヒソ言われてたみたいです、、
他人にどう言われようと気にしない事が一番ですが、 物凄く気まずいです。
自分が知らない間に陰で色々言われていたことがなんだか悲しいです。

また、私のような大人しかった他のクラスメートは現在もさほど見た目は変わっていないので、余計陰口を言われたんだと思います。
最近になって、やっと同窓会とかに行っても良いかなと思えてきたのに、なんだか気まずくて余計行けません。

長くなってしまい申し訳ありません。 地味だった女子が変わってる事ってよくある事だと思ったのに いざ陰口を言われてた事を知ると、なんだか自信を失くしてしまいます。
皆さんの意見をお待ちしております。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    結縁(ゆうえん) 20代前半 男性
    こんにちは。
    他人に気にせず自分を貫け、って言う人もいますが、それって大変ですよね。
    それができたらかっこいいんですけど、なかなかそうはいきません。

私が思ったのは、本当に陰口を言われていたのかな?ということです。
    影で変わったことを話題にしていた、という意味では確かに話していたのだと思います。
    でもそれは、ただ話していただけ、だったりしないかな、と(見たわけでも聞いたわけでもないので、私にはわかりませんが)。
    だって、思うのです。突然青い空が緑色の空になったら、びっくりしませんか?
    そして、友達に写真と共に話して共有するのではないでしょうか。
    人は変化したものを見ると、驚いて誰かに話したくなってしまうのです。

傷つくな、とは言えません。心が勝手に傷ついちゃうんですから。
    でも、少しでも気を楽にできたらいいな、と思います。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは!
    僕だったらもし久し振りに会ったクラスメイトが
    大きく変わってたら、すごく話したいな!って思いますよ!元気がなくなったりしてたらそれは気になりますけど、明るくなったとか、見た目が変わったとかで
    本人が楽しそうだったらめっちゃ素敵だと思います!
    同窓会行きづらいかもしれないですけど、絶対に
    いいね!って思ってくれる人はいるんでそんな人と
    お話すればいいと思います。
keyboard_arrow_up