受付終了
10代後半 女性

自分がわからないです

閲覧数797 コメント数2 personりんね edit2021.10.27

わたしは今高校3年生で受験生です。
結構前なんですけど中学の頃に隣の席になった男の子に毎日のように『死んでほしい』と言われてきました。そのときは部活が好きだったからちゃんと毎日学校に行くことができていました。でもふとした瞬間にとても怖くなってたまに学校にいけないです。
あと中学2年生の時に部活でケガしたところを母に踏まれたり、高校2年生の時に首を絞められたりと虐待をうけてきました。父からは人格否定や妹にも毎日気持ち悪いといわれてきました。そのせいで家が怖くなり夜に寝ることがしんどくそれもあって全然学校に行けていないです。今は睡眠薬を飲んでるので学校には安定していけていたのですが、飲んでいても寝れないぐらいストレスがたまり気持ちの面でしんどくなりなんで私は普通ではないのだろうか、こんな自分が嫌になりとても消えたくなります。私はどうしたらいいですか。きっと昔のことはもう許したらいいと思うかもしれませんが今でもすごく不安になるしなぜ私だけがこんなに苦しい思いをしてあいつらが幸せそうに生きてるんだと憎い気持ちになります。
どうするのが正解だと思いますか。
拙い文章でごめんなさい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    正解は無いと思います。ですが、これから自分自身が幸せになるために、今、未来に行動できることを目的をもって探してみるのはどうでしょうか。見返すのも良し、距離をおいてみるのも良し、たくさん考えられると思います。年齢や状況もあると思いますが参考にしてみて下さい。
    応援しています。
  • refresh約3年前
    ゆうき 30代 男性
    はじめまして。
    読んでいて、りんねさんの境遇を思うと、大変辛くなってしまいました。
    「なんで私は普通ではないのだろうか」と言われていますが、りんねさん自体はいたって普通だと思います。
    学生時代は家庭と学校が人生の時間のほとんどを占めているので、家庭と学校の両方で居心地が悪ければ、誰だって苦しくなるのだと思いますよ。

私も高校を中退した経験があるのですが、環境が変わればいくらでも、人生は変わっていく可能性があります。
    高校3年生とのことなので、大学生になっても、ならなくても、環境はガラリと変わるんじゃないでしょうか。
    変わった環境の中で、きっと好きだった部活のようなものに出会うこともあるかもしれません。

読んだ限り、一度、ご家族とは距離をとったほうが良いかもしれません。
    中退した人の意見は参考にならないかもしれませんが、高校の教室でなくても勉強はできるし、「たまにはサボってもいいか」ぐらいの感じで、自分をいたわってあげてください。

陰ながらご多幸を願っています。
keyboard_arrow_up