受付終了
10代後半 女性

SNS、ネットの繋がり

閲覧数921 コメント数2 personP edit2021.10.27

ちょうどいいカテゴリーがなかったためこちらで失礼します。
私はゲームやイラストが趣味で、それ専用のSNSアカウントがあり そこで繋がった顔も本名も知らない友人が何人か居ます。
きっと同じようにSNSを利用されている方が多いと思うのですが、皆さんは もし自分がこの先確実に死ぬ とわかっていた場合、そのようなアカウントではそれを発信しますか?
突然姿が見えなくなり一生戻ってくることがない or 事情はわかっているが内容が…
というのはどちらが取るべき選択なのかなとよく考えます。皆さんだったらどうしますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    P 10代後半 女性
    なるほど、仲良いからこそというのはありますね…伝えたら後味が悪いかな?どうなんだろう、と思っていましたが 突然いなくなり何もわからなくなるのも心配をかけてしまいますよね…。コメントありがとうございます。
  • refresh約3年前
    クロア 10代後半 女性
    コメント失礼します。
    私だったらこの先死んでしまうことがわかっていたら伝えますね。
    仲良い人には言いにくいかもしれませんけど、仲良い人だからこそ伝えるべきなんじゃないかなと思います。
    急に姿が見えなくると心配ですから。
    伝えたとして心配されたり、悲しまれたりとするかもしれませんけど、事実を受け入れてもらいましょう。
    受け入れ難い事実ではありますけどね…。知ってもらって残された時間を過ごしてみてはどうですか?
keyboard_arrow_up