一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

好きなクラスメートに声が掛けられない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

閲覧数172 コメント数6 personMichi edit2024.05.09

高校1年男子です。
こんにちは、閲覧ありがとうございます。
好きなクラスメートに声がかけられないです(TдT)
背景を説明しますね。
高校に入学した後しばらくして、クラスメートが自分に好意を持ってくれてることを友達から知りました。好きバレですね。
ただ、その友達は彼女の前で自分に伝えてきたのですが、その時に自分は、微妙な反応をしてしまったんです。これがことの発端です。。
なんで微妙な反応をしてしまったかというと、僕は中学が男子校でして、面食らってしまったというわけです。
その後、彼女と気まずい関係になっちゃいました(´;ω;`)
それでも時々アプローチ的な事をしてくれて、嬉しすぎるんですが、男子校出身で、自分に自身がなく、うまく反応できず、声をかけることもできないです(-_-;)…
そして、時間が過ぎるほど、もかしたら何かの間違いだったんじゃないかなと思っています。彼女のアプローチだと思っていたのも、考えすぎなのでは無いかと思ってしまいます。

好きバレから3週間程経ってしまいました。。彼女は好きバレまでしたのに自分は何も行動に移せてないです。
もういい加減声をかけないと相手に悪いなと思います。
そう思っているのにも関わらず、「何かの間違いだったらどうしよう…」とか心のなかでほざいてしまいます。

甘えてるのは承知ですけど、どなたか前向きになれる活を入れてくださいませんか?
それとも文面だけでもう手遅れだと思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

ゆと 50代 男性
    Michi様 こんにちは。よろしくお願いいたします。

世代の異なる者ですが、私の学生時代の心境とソックリなので、コメントせずにはいられませんでした(^-^)

私は中学どころか高校も男子校だったため、女子に対する免疫は1滴もなく、病的なほど交流ができませんでした。

でも今思うと、多少でも努力していれば状況は違ったのに、、とか、そこまで苦手に感じる必要はなかったのかな、、と思えることが多々あります。
    同志?のMichiさんには、是非とも突破していただきたいです。

「文面だけでもう手遅れだと思いますか?」

⇒ 大丈夫です。まったくそんなことはありません。理由は以下に書いていきます。

「彼女は好きバレまでしたのに自分は何も行動に移せてないです。もういい加減声をかけないと相手に悪いなと思います。」

⇒ 慣れない恋愛対応中は、たいていのオスは自分のことで精一杯のはずです。にもかかわらず相手を気づかうMichiさんは、思いやりのあるとても優しい方だと思います。
    モテる男の最大の武器はここです。これ本当です。自信を持ってください。

「何かの間違いだったんじゃないかなと思っています。」

⇒ もし間違いだったならば、お相手さんは誤解を解くために「あからさまに」Michiさんを避ける行動をとるでしょう。さらに誤解を重ねるようなアプローチはしてこないと思います。

「男子校出身で、自分に自身がなく、うまく反応できず、声をかけることもできないです」

⇒ おそらく、Michiさんが男子校出身であることはリサーチ済みだと思います。女性の情報収集力はなめられません。女友達が積極的に協力するからだと思います。好きな相手のこととなるとなおのことです。

なので、「男子校育ち。だから奥手だろう。少し時間がかかりそうだな。こちらからのアプローチも必要かな?」、となるわけです。

つまり、Michiさんの 『奥手な部分も含めて』 好まれているということです。つまりそこは今回は足枷ではないということです。

どうでしょう? 自信が出ましたか? でもどうしても無理な場合は、一番の王道の、お友達の手を借りる、でいいのではないかと思います。お友達にならいくら甘えても問題ないですしね。もちろん成否に関係なく借りは返す必要はありますが。

長くなるので終わりますが、Michiさんのガンバリを陰ながら応援させていただきます。是非とも素敵な学生時代を!(^_^)!

Michi 10代後半 男性
      回答ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
      男子校出身の方からコメント頂けて安心しております!
      そうですね、まだ諦めるのは早かったですね。
      思わず頷くアドバイスで、自信が湧いてきました!
      頑張ってみます!
      ホントにありがとうございます〜!!
      ゆとさんの優しさに涙が出てきます(ToT)
      ありがとうございます!
  • refresh2週間前

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up