受付終了
10代前半 その他

中卒はダメ?

閲覧数959 コメント数2 personしののめ edit2021.11.15

来年受験を控えている中学2年生です。
自分は現在進行形で不登校で、学校行事には一切参加せずテストだけ受けに行っています(自分ができると思ったのみ)。
勉学に励みたいとは思っているのですが、なかなか集中が続かず一時間もすると諦めてしまいます。
将来やりたいこともなく、何か伸ばしたいこともないのでこのまま中学を卒業して高校に行かず働いた方がいいのではないのかと考え始めました。
家は貧乏且つ、妹や弟がいるので何もできない自分より妹たちの学費にお金を使ってほしいです。

このご時世に中卒はやはりいけないのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    中卒はだめではないと思います。
    他の人がだめとか決定することではないです。

メリットとしては
    高卒ですと、大学に行けたりと
    将来なにかやりたいなと思ったときに
    高卒資格はあると便利だと思います。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして。
    ジジと申します。
    妹さんや弟さんのことまで考えてとても思いやりがある方だとおもいました。

中卒を否定しませんが、将来の選択肢が限られてしまうことはあります。
    でも、中卒でも高校認定試験を受ければ大学に入学する資格も得られます。
    働き方も多様化しているので、学歴に関係なく評価される社会にもなりつつあります。
keyboard_arrow_up