受付終了
10代前半 女性

もうどうすればいいか分かりません

閲覧数962 コメント数4 person空気 edit2021.11.15

最近は自分がどうすればいいか分からなくなってきています
今度受験があるのに全く勉強せずに提出物も出さずに毎日生きています
いつもは高校に行けば怠ける癖が直ると思っていましたが最近はそんな事も思いません
多分このまま生きていても何も変わらないと思います
だからって生きたいわけでも死にたいわけでもありません
自分は努力という事ができません
この気持ちを分かってくれる人は返信お待ちしております
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    琥珀 10代後半 女性
    埴輪さん、返信ありがとうございます
    私も焦りがなくて、そのままになってしまうときあります…
    空気 10代前半 女性
    琥珀さん返信ありがとうございます
    自分の場合はいつも次はしっかりやらなきゃと思っていても
    結局ギリギリになっても焦らずそのまま出さずに終わってしまいます
    琥珀 10代後半 女性
    はじめまして、私も同じような状態です…
    やらなければいけないのにできなくて
    期限ギリギリでやる又はやらないということを繰り返しています
    メンバー
    スケキヨ 40代 男性
    こんばんわ。

死にたくはないけど、生きるのが面倒くさい感じなんですね。

回避性パーソナリティ傾向だと思うんですけど、今、そういう人増えてます。

僕もそうです。

他人の顔色が気になって、自分のやりたい事が何かわからなくなったりするんですね。

他人によく思われたい、好かれたいが動機になってしまい、それでいろいろ取り組んだ結果、自分の本当にやりたい事を見失っている。

そういう状態なんだと思います。

時間があれば岡田尊司さんの「生きるのが面倒くさい人」。

この本をオススメしますので、読んでみてください。

keyboard_arrow_up