解決済み
20代前半 女性

辛い、寂しい、悲しい

閲覧数723 コメント数2 personぶーこ edit2021.11.21

妊娠後期に旦那の転職
私は乗り気ではなかったでも家族の為に
頑張ってくれてるのは、本当に分かるけど
子育てしながらの妊娠中で、私自身に
余裕がなく旦那に、強く当たってしまう
案の定返ってくる言葉はキツく
それでは、ダメだと素直に辛い、悲しいを
伝えたけれどダメだった
私が何も出来ないのが悪いし、無能な人間
だからダメなんだって毎日泣きながら責めた
先には何も無くて
ただただ毎日辛い
子供がいて幸せなのに、毎日笑って
過ごしたいのに、それが出来ない自分が
情け無くて、嫌い
助けてほしい旦那に大丈夫だよって
安心させて欲しい甘え考えだけど
人に頼りたい
ほっとしたい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ぶーこ 20代前半 女性
    使い方がよく分からず返信できて
    いるのか分からないですが…
    素敵なお言葉
    本当にありがとうございます!
    心が救われました
    嬉しい涙が出ました
    頑張れそうです!
    家族で楽しく過ごせるよう
    肩の力を抜いてみたいと思います😊
    言葉にしてここに書けて良かったです
    本当にありがとうございました!
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    お母さん、お疲れ様です。子育てと妊娠中ということで、毎日めまぐるしい日々だと、お察しします。
    ご主人の転職への不安と、お母さんご自身の心身の体調などのお疲れでいっぱいいっぱいになっているのかな〜?と思いました。

ご主人のお気持ちや、ご家庭の状況など、文面から判断して、見当違いなことをいうと失礼なので、私からはお母さんに言いたいことを書きます。

お母さん、まずはここまでよく家族のために頑張ってこられて、本当にお疲れ様です。自分が我慢できないからだと責めているようですが、そんなことはしないで、まずは自分を労ってください。母親として、妻として立派です。ご主人のことを応援し、育児をしながら、新しい命を育てていらっしゃるんですよ。とっても頑張ってる自分を認めていいんじゃないんですか?
    ご主人からの言葉がけもほしいかもしれませんが、まずはお母さん自身が、自分をもっとゆるめてあげていいと思いますよ。
    笑顔で過ごすことができなくてもいいんですよ。そういう日だってありますよ。
    育児をするとどうしても自分が後回しになりがちですが、限界っぽいなーっと思ったときは、お母さんもちょっと休むんだ!って休憩していいと思います。どこかでガス抜きをしないとね。
    お母さん、お疲れ様です。ちょっとは休憩できますように。大丈夫ですよ!
keyboard_arrow_up