受付終了
40代 女性

女運が悪く、意地悪や攻撃ばかりで苦しんでいます…。

閲覧数849 コメント数12 personゆーりん edit2021.11.21

私♀は女性運が悪いのか、女性から嫌がらせや酷い言動ばかり受けます…。

通行人からも、電車内でも、知らない女性から嫌がらせや攻撃を一方的に受けます。相手発です。故意に肘鉄、足踏み、突き押し、カートをぶつけて来られたり。怪我をしたことがあります。

店員などにも有り得ない言動をされたりします。
友達に相談しても、え!?有り得ない事をされるんだね、と驚かれるほど酷い事をされています。

友達と歩いてても私ではなく友達が先に気付くことがあり、友達から「さっきのぶつかった人笑ってたしあなたを故意に押したと思うよ」とか「ずっと睨みつけて来てたよ」と教えて貰ったりします。
職場でも基本意地悪されるし(業務に支障が出るレベルの事です)、表面で親しくしてたのに裏で有り得ない事をされてたことも多々です。

彼氏の妹とか、彼氏の親友の彼女とかにも酷い言動をされたことも少なくありません。

ネットでブログをしてた時も、暴言、誹謗中傷コメントしかこないし、
いろんなサイトで一方的に悪者に仕立て上げられ強制退会されられたりも多いです。

相談サイトで育児の相談をしたら、医師から言われた通りにした内容のことなのに、
そんな内容の事をするなんて最低な信じられない!有り得ない!虐待おやだ!と通報されたり、色んなサイトでは、有り得ない最低人間みたいに言われ、女性達から悪口井戸端会議が密かに開かれています…。そして「皆から陰口叩かれてる嫌われ者で、性格悪い女めw」と言ってこられます。

最初は、見た目が女性の鼻につく感じなのかと思っていましたが、容姿が見えない場でもそうなので、女性からそういう被害を受けやすい運なのかとは思いますが、その事を相談サイトで書いても、一方的に私が悪いみたいに誹謗中傷しかされません…。

先日も、過去の被害のエピソードを細かく説明すると、回答者から、質問のアドバイスというよりも「説明がウザイ。長居から読む気しない。短文にしろ。だから嫌われるんだ。相手の女性らは悪くない。自分を顧みろw」とかの一言ばかりでした。心が疲弊してるので誹謗中傷等はやめてほしいと書いていたのに…。その人のPFは「相手の為に寄り添って回答致します」と書いていたのに…。「中傷はやめてほしいとかいてるのに酷すぎます…。心が疲弊してて相談しているのに、そういう言い方はどうかと思います」と返信しました。

すると、一人の方が各エピソードに細かく答えてくれ、全件に関して相手の女性らが過度に酷すぎるといってくれましたが、「相談に関しては貴方が悪い」と言われました。
「回答者は全く悪くない。説明がウザイと言われたら、心から説明の下手さを謝罪して、それでも再読して回答して下さいと懇願すべきで、それをしてないから貴方が100%性格が悪い」と言われました、私は納得できませんでした…。
私が「は?ウザイ!?うっさい!回答してくんなぼけ!」とか言うなら性格悪いと言われてもいいですが、私は悪い事はいってないし、してないと思います。
暫く泣き、熱を出しましたが。心が悶々としていてこちらのサイトで相談さてて頂きました。
今回はエピソードは書いてませんが、有り得ない過度な嫌がらせや暴言は基本で、悪口、批判ばかりしかされません…。
自ずと男友達ばかりでき、女友達は本当に人のイイコ少数で、それ以外の女性からは意地悪ばかりされます。警察沙汰も何度もあります。女性が怖いです…
これから子ども関係でママさんたちとも関わると思いますが、怖くて…。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    スケキヨ 40代 男性
    ゆーりさん、

    返信ありがとうございます。

    ゆーりさんは目立ってしまうと、周囲のやっかみを受けて被害に遭ってしまうようですね。

    人にない何か特別な魅力と能力があるんだと思います。

    だから芸能人のように、どうしても目立ってしまう存在だという事を意識して、なるべく目立たないように生活する事をオススメします。



  • refresh約2年前
    ゆーりん 40代 女性
    まるちゃんさん、ありがとうございます。

    いえいえ、こういう場で面識もなく、私を知らない方なので仕方がないと思います。

    私が人の悪意に敏感なのもあると思います。
    以前、TVで、SNSかFAXかで芸能人を評価するものがあり、
    その時にも感じたことですが、男性が評価したものは、酷評でもさらりとしてましたが、
    女性が評価したものは、凄く嫌な言い回しや裏に酷い悪意を感じられる言い方で、その差に驚いたことがあります。評価だけを聞いたら、女性が言ったものかわかる感じでした。

    女性特有の陰湿さっていうのはあると思いました。そしてそれを私がけっこう敏感に感じやすいのかな、とも…。
    私の親友で天然キャラの子がいて、結構悪口を言われてる子でしたが、まったく気付いてない事が多く、悪口を言ってる子にも知らずに普通に会話しに行ってたりしてました。
    私は空気を感じてしまう性格なので、親友が少し羨ましく思えました。

  • refresh約2年前
    ゆーりん 40代 女性
    スケキヨさん、ありがとうございます。

    記憶にあるのは小学校の頃ですね。
    幼少期がカリスマ性があり、他の子が私の真似をしたり、
    親分親分って懐いてくれる子ばかりでした。
    小学校2年の時までクラスの子は皆私の真似をしたり、私の後ろに列をなして歩いたりしてましたが、2年の途中で、他校に居た親友の女の子が転校してきました。
    そこからおかしくなりました。
    そこの子が転校前に付き合ってた男子が、幼稚園の時に私の事が好きだということがその子にばれてしまい、その子はかなりプライド高く(日本一美人なスポーツ選手として、数十年前に引退してるのに未だに前代未聞の絶世の美人選手だったと世間で噂されるほどです)、転校してきて私が学年の人気者なのが気にくわなかったようで、表面上では親友をしていたのに裏で、友達を脅して私と引き離したり、人の私物を私のランドセルに入れて犯人に仕立てたりされ、私は友達がいなくなり嫌われ者になりました…。
    全校生徒や先生からも虐めに遭いました。しらない他校の中学生から突然殴られたり(同級生の姉とかだったようです)

    中学は別の私立にいきましたが、そこで虐められてる子を庇い、虐めのターゲットになりました。その時点では別にまだ大丈夫でしたが。まあ、そこまでは学校関係以外では何もありませんでした。

    20才になって、眼鏡からコンタクトに変えたりイメチェンをしてから、通行人や店員などの初対面の人から被害にあうようになりました。

    今は育児もありほぼ外出はしてませんし、してもコロナでマスクに眼鏡なので目立たないので件数は減りましたが…。

  • refresh約2年前
    メンバー
    まるちゃん 40代 女性
    ゆーりんさんへ

    お返事ありがとうございます!
    私の勘違いで不愉快な思いをさせてしまってすみません💦
    ゆーりんさんは、人の気持ちを優先されている敏感な方なのですね。女性から悪意を持たれないように努力もされているのですね。。

    確かに通りすがりの人からの嫌がらせは意味が分からないですよね💦
  • refresh約2年前
    メンバー
    スケキヨ 40代 男性
    ゆーりんさん、

    相談内容を拝見した限りでは、ゆーりんさんが他の女性にそこまで悪意をもたれる理由がわからないのですが、もし本当に通りすがりの人がそこまでひどい事をしてくるんであれば、外出しなくても済むライフスタイルする必要もあるかと思います。

    周囲の悪意ある行動は、ゆーりんさんが小さい頃もありましたか?

    思い出せる範囲で構わないので、教えてもらえると嬉しいです。

  • refresh約2年前
    ゆーりん 40代 女性
    スケキヨさん、済度ありがとうございます。

    はい、今いるのは悪口などいわない温厚で優しい友達ばかりです、
    交友関係は選べますが、通行人などは選べないので、毎回嫌がらせが辛いです…
    道路上でも、赤信号で停まったら、後ろから「てめえが、赤になってもさっさとわたってたらこっちもわたれたんじゃ!」とか出てきて言われたりとか、そういうのも多いです。
    電車のってたら、2メートル皇后から睨んでくる女性がいて、見ないようにしてたのですが、降車のときに、ホーム側に突き落とされました。「お前、どうせ男とメールしてるんやろ!!むかつく!」と言われたり…

    意味わかりません…
  • refresh約2年前
    ゆーりん 40代 女性
    まるちゃんさん、補足です。

    ここで書いているようなことは、リアルの人間関係の場では言わないし、
    仮に、ブランド品を男性にプレゼントされてようが、聞かれたら、母から貰った、自分で買ったなどと言う工夫はしています。自分の良い情報は基本話しません。
    女性はちょっとのことで嫉妬心や、悪意を持ちやすいと思うので、なるべく軽減させる対処はしています。
  • refresh約2年前
    ゆーりん 40代 女性
    まるちゃんさん、回答ありがとうございます。

    それが、私は友人、職場関係等、直接かかわる場では、
    人の気持ちを優先して、思いやりが深い、相手のことばかり考えすぎ、空気は誰よりも敏感に感じやすい、相手の些細な言動で不快部分まで読み取れるエスパーみたい、と言われているので、KYなどという自覚はないのですが…汗。

    そして、仮にKY等問題があるとしても、通りすがりの人などにはわからないと思います…。

    ただ、ネットで攻撃を受けるのは、貴方の言う、はっきり意見を言うところはあるかもしれません。私は出会い系をしてたことがありますが、いつも、メールと実際の印象は全く違うといわれて、会った時に驚かれることがあります、メールではきつい、ハキハキしてる、エスっぽい、わがままっぽいと思われがちです。
    怖い人だと思ってたが、実際は、癒し系で穏やかで明るくて優しくて驚いたと言われます。

    でも、これは本当、文章に関してのことなので、理系寄りで本も出版している身なので、ハキハキ書く癖があるのかもしれません。
    私は仕事柄、恩師などにも精神分析や発達障害専門の知人などをしてもらったことはありますが問題はありません。
  • refresh約2年前
    メンバー
    まるちゃん 40代 女性
    ゆーりんさん、こんにちは。
    まる と申します。

    女性からの嫌がらせに悩んでおられるのですね。
    原因が分からないと辛いですよね。。

    子供さんに関する別トピックも拝見しました。
    ゆーりんさんは思っていることを率直に言われる方なのかな、と感じました(^^)

    女性は共感を大事にしますから、率直なのは女性からは無神経と思われてしまうかもしれません。

    悪気は無いのに周り(女性)に不快な思いをさせてしまう、ということがあるのかもしれません。

    もしかすると、ゆーりんさんは場の空気を読んだり、他の人の気持ちを想像することが苦手なのではないでしょうか?

    もしそうであれば、発達障害(アスペルガー症候群)の可能性もあるのかな?と思いました。

    調べられたことはあるでしょうか?
  • refresh約2年前
    メンバー
    スケキヨ 40代 男性
    ゆーりんさん、

    返信ありがとうございます。

    見た目が美人な人はハイリスク、ハイリターンな事が多いとは思いますが、通りすがりの人や知り合い以外の人にもやっかみを受けてしまうのは大変ですね。

    これに関しては相手の問題になって来るので、ゆーりんさんに危害を加えて来ない人を限定して付き合って行くしかないと思います。

  • refresh約2年前
    ゆーりん 40代 女性
    スケキヨさん、ありがとうございます。

    実はこちらと並行で別の相談所でも相談いたしましたが、
    女性陣から批判ばかりでした…。
    一人の方から容姿を聞かれたので不安を抱きながら正直に答えると、
    女性の方から「美人は嫌がらせされない!雰囲気美人の勘違い女だから嫌がらせされるんだ」とか、「容姿の自慢がしたかったのね、だから嫌われるんだ」とか「文章が下手すぎでうだうだしててイライラする!」とか言われ放題でした…あげく「頭のおかしい妄想壁の人だ」みたいな事も書かれました…。毎回容姿の話をすると、同じ台詞が返ってきます。
    本当に女性が嫌になりました…

    男性は悪意を向けられるものはあまりありませんでしたが、ストーカー等の被害はかなりあったのと、職場や学校やどこにいっても取り合いみたいにされて、それで風紀が乱れたり女性からも悪く言われ、それが嫌で職場を辞めたことは何度かありました。(こういうのも書くと、女性から批判を食らうのがしんどいですが…)。
    男性から悪意は、振った後に腹いせに悪口言われたり、「ブスのくせに!」と言われたことは少数例だけあります。

    でも、顔がブスでも美人でもなんであれ、通りすがりの女性とかから被害や過度な嫌がらせを受ける道理にはならないと思うんです…。女性社会だからある程度の悪口や虐めは納得はいきますが、過度すぎなのと頻度が多くてしんどくなってしまいます…
  • refresh約2年前
    メンバー
    スケキヨ 40代 男性
    ゆーりんさん、こんにちわ。

    相談内容拝見しました。

    詳しい事情はわかりませんが、相談内容には特に問題はないと思うので、女性にばかり嫌われるのは不思議ですね。

    男の人とは今まで何もトラブルや問題はなかったんですか?



keyboard_arrow_up