受付終了
10代後半 女性

離婚した父と会いたい。

閲覧数1094 コメント数2 personまい edit2021.11.24

私は現在、19歳学生です。

高校1年のとき両親が別居し、高校2年のとき離婚しました。現在母の実家で私、母、祖母、妹と暮らしています。

離婚原因は、父の母へのモラハラと浪費癖で、離婚の決定打は別居1ヶ月前に母に仕事辞めろと言い放ち、それ以降母、私、妹をフルシカトだったので家を出て行きました。

離婚後、会いに行くことの制限はしていなかったので会いに行こうと思えば会えたと思います。しかし、父の数々の振る舞いで私に会いたくないのでは?と疑ってしまい連絡を離婚後1回しかとっていません。

父が私をどう思ってるか、気になります。
私は父とどういう交流をすれば良いのでしょうか?
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    まるちゃん 40代 女性
    まいさん、こんばんは

    お父さんの振る舞いについて詳しいことは分からないのですが、お母さんに対するモラハラに、まいさんは巻き込まれていたのではないかな?と思います。

    お父さんがお母さんに対して不機嫌なとき、まいさんにもそのような態度で接してしまわれたのかもしれませんね。。

    年末年始、お父さんやまいさんの誕生日、父の日などを利用して連絡を取られてはどうでしょう?
    一緒に食事されるのも良いですね。

    最初はぎこちないかもしれませんが、いつかお父さんの本音を聞ける日が来ると思います。

    あとは卒業・成人・就職など、まいさんの人生の節目に報告の連絡をされるのも、親としては嬉しいものだと思います(^-^)
  • refresh約2年前
    メンバー
    まるちゃん 40代 女性
    まいさん 初めまして。
    まる と申します。

    ご相談ありがとうございます。
    お父さんからどう思われているか、気になっておられるのですね。

    色々あっても何とかお父さんと交流しようとされているまいさんは優しい方ですね
    (^-^)

    お父さんの振る舞いについてですが、シカトの他に例えばどんなことがあったのでしょうか?

    あと、離婚後に一度連絡された時、お父さんはどんな様子でしたか?
    良かったら聞かせてください。
keyboard_arrow_up