受付終了
20代前半 女性

課題が……課題ができない……

閲覧数920 コメント数4 personアキ edit2021.12.06

時間はある。でも課題が手に付かない。金曜日提出の課題を忘れていた。気が付いたのは日曜夜。もう遅い。
いくつかの科目は課題出せてるけどなんか段々出し忘れたりしてしまう。単位落としたらどうしようきっと生きていけないよ……
課題出されてすぐに出す! が出来れば多分1番いいんだろうけどすぐに出せないような難易度のものばっかりで家に帰った時点で既に忘れている。メモしてもメモすることを忘れたりメモしたことを忘れてしまう。メモの意味よ。1時間も記憶が持つわけないだろ!
記憶力が20代のそれではないよな…なぜ……
高校の時には既に課題の忘れるのあったけど今ほどではないはずなんだよな…
あと満点じゃないと提出扱いにしませんみたいな課題の出し方をする先生がいて(再提出の制限はない)やる気しない。全部選択問題なら数で殴れるけど答え教えてくれない上に選択問題じゃないやつ入ってるから嫌い。そんなに時間取れるほど心が元気じゃない。でも心の元気優先したら単位足りなくなる。なんでみんなそんな平気そうな顔して生きてられるの??

もちろん友達はいません。ていうか作り方も分からない。顔と名前が一致しない。何度かあっても向こうはこっちわからないとかよくあるし。逆も然りだけど。
マスクつけてるし余計に顔は難易度がなぁ……声なんてそうそう聞く機会がないし聞いても覚えられない。

何をどうすればいいんだ……!?

という訳で頑張ります。頑張り方わかんないけどね。
定期的に課題確認する習慣とかつければいいのかなぁ……
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    アキ 20代前半 女性
    スマホとモバイルバッテリーは持ってたのにコードがなくて充電出来ないとかいうポンコツをやってしまった。厄日だったのか?

いくつかの迷案を思いついたので試してみようと思います><
    琥珀 10代後半 女性
    わかります…
    私も手につかなくて…
    だてメガネ 30代 男性
    課題って忘れてしまいますよね…私も期限ギリギリに思い出して焦った記憶があります。

私の場合、やらなければならないことはすぐに
    付箋にメモしてパソコンに貼り付ける
    メモ用紙にメモをしたなら切り取ってペンケースに突っ込む
    等して、他の科目の勉学の際でも目にはいる可能性が高いようにしていました。
    あとはもうメモを忘れないよう都度都度書くように気を付けるしかないかと…。

連続ログインは…心中お察し申し上げます…私も6年以上連続ログインしているゲームがあるので、途切れたらと思うと…。
    アキ 20代前半 女性
    うわああああまたゲームの連続ログイン切れてる!!!
    好きなはずのことすら継続出来ていない……なぜ……なぜなんだ……
keyboard_arrow_up