受付終了

彼との間に壁を作ってしまっている?距離を縮めたいです。

閲覧数916 コメント数1 personlikycoco edit2021.12.09

長くなりますが、読んでくださると嬉しいです。付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。

今日、彼のことについて母と話していたら、私がだいぶ彼に気を遣っている(遠慮している)ことを指摘されました。
母の言うとおり、私はたしかに彼に遠慮したり気を遣うことが多かったかもしれません。それでも、遠慮していることを指摘されたのは、本当にそうだったんだと現実を突きつけられたようでとても悲しかったです。
「もっと言いたいことを言って、歩み寄りなさいよ。どうしてそんな壁を作るの?」と母から言われました。
「自分のことを大切にして、遠慮せずに言いたいことを言える仲が長続きする」とネットでもよく言いますよね。今の彼と私の状態は、一つ壁があって長続きしない状態なのかなと思い、私はつくづく人と接するのが下手で駄目なんだなと落ち込みました。
私なりに彼といるときは笑顔で過ごして、彼との時間を楽しんでいるつもりでしたが、やはり言いたいことを言えずに我慢していたことも本当です。

私たちはマッチングアプリで知り合い、出会って一週間で付き合いました。大切にするねという彼の言葉の通り、デートの時は幸せな気持ちにさせてくれて、私の日常を明るくしてくれています。

彼氏として私を楽しませたり守ってくれる優しい人ですが、ふとした時に彼が私を置いてけぼりにして先に進んでしまっている時があります。ちょっとせっかちな彼には悪気はないし、私がのんびりし過ぎなのですが、もう少し私に寄り添ってくれてもいいのになとちょっぴり不安で寂しくなります。思いやりのある行動は、相手を想う気持ちから生まれると考えているので、彼は私を想っていないのかと不安になります。
ひょっとしたら、出会って間もなく付き合ったから、「彼女は誰でも良くて、彼女がいるという状態が欲しかったのかな」とも思ってしまいます。
連絡もしっかり返してくれるし、デートの約束もプランも考えてくれるし、エッチの時も大切にしてくれます。言ったことは守りますし、忙しい時も守ろうとする姿勢を見せてくれますし誠実で真面目な彼です。
それなのに不安になるのは、私の問題なのでしょうか。コミュニケーションがしっかり取れていないからなのでしょうか。どうしたら彼ともっと距離を縮められるでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    文章を読ませていただいて感じることがあるのですが、
    「~してくれる」というのがたくさんありますよね。
    もし、彼氏さんがこれらを1つ1つしなくなっていったら
    お気持ちはどのように変わってゆくのでしょうか?

マッチングアプリ等で出会うと男性はそうなりがちだと思いますが、
    短期決戦と考えてしまいがちなので、
    彼氏さんも短期間でかなりエネルギーを使っていそうですよね。
    そのうち、だんだんできなくなってくる部分も出てくるでしょう。
    その時に「してくれないから」「してくれなくても」「今度は私の方が」
    のどこに気持ちが向かうのかで関係も変わってくると思います。

ギブアンドテイクのバランスがまだ取れていないように感じますし、
    Likycocoさんからのギブが増えることで気持ちも変わってゆくと思いますよ。
keyboard_arrow_up