解決済み
10代後半 女性

部活を無断欠席してしまった

閲覧数2656 コメント数1 personあおい edit2021.12.14

中学2年生の女子です。バスケ部に所属しています。
私は現在部活です精神的ストレスを抱えていました(詳しくはトピック履歴から過去の相談を見て頂ければ分かると思います)。そして昨日、部活にどうしても嫌で部活を無断で休んでしまいました。私の部では、部活を休む時は理由とともに連絡をしなければいけないのですが、理由を言いたくなかったので、無断で休んでしまいました。
そして今日、部長から「無断欠席になってるから理由を今日中に先生に伝えて」と言われました。ちなみに今日は怖くて言いにいけませんでした。
なので明日言いに行こうと思うのですが…何言われるか分からないので怖いです。そもそも理由をどうやって伝えればいいのか分かりません。
また、顧問の先生は忙しくて、今回は話が長くなりそうな気がするのでいつ声をかけたらいいのか分かりません…普通に「今お時間よろしいですか」でいいですかね…。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    クロア 10代後半 女性
    たる氏さんこんにちは
    精神的ストレスは辛いですよね。いつも頑張っていてすごいです

>…何言われるか分からないので怖いです。そもそも理由をどうやって伝えればいいのか分かりません。
    怖がらなくても大丈夫だと思いますよ。怒られることはないと思いますから
    理由も言えるのであれば素直に言うのがいいです。

>顧問の先生は忙しくて、今回は話が長くなりそうな気がするのでいつ声をかけたらいいのか分かりません…普通に「今お時間よろしいですか」でいいですかね…。
    部活のない放課後に話しかけてみてはどうでしょうか?
    部活がある日だとゆっくりと話せないと思うので。
    緊張せずに、怖いと思うけれど表に出さずいつもと変わらない態度で話しかけるといいですよ

全部を全部言う必要はないです。
    落ち着いて、ゆっくりと話したらいいですよ。

keyboard_arrow_up