受付終了
20代後半 女性

私はやっぱりキチガイでしょうか‥

閲覧数979 コメント数1 personまるちゃん edit2021.12.21

とても長いですが聞いてくださる方お願い致します。

スーパーなど、人が多いところにいくと
群がってきたりしたらイライラしてしまいます カートで、無意識でも当たってきたり
カートで行く手を狭められたりしたら、とてもイライラしてしまいます

今日も、お肉見ていたら横からカートで真後ろに来られ、どけよと言わんばかりに私をカートで囲んできて 服当てられて
あっちはしらんぷりで
私の場所が狭くなり腹が立ってしまいました
私だって今見たばっかりなのに、よけてるのに詰めよってきて なんでこの人にこんなことされなあかんの?なんで? ってイライラが半端なくて

舌打ちして睨んでちょっとカートにぶつけて
帰ってきてしまいました
私も最低なのは分かってます クズ以下です

でも本当にスーパーに行くとイライラばかりで
普通に、ごく普通に買い物がしたいだけなのに中々できません
スーパーいく事がつらくて毎日の悩みです
もっと悩むことあるのに‥

こんな悩みは、スーパーにいかなきゃいいことでは?と分かってますが 代わりに買って配達してくれるサービスもありますが、お金もかかるしなかなかできず‥

私は27歳で、親が癌で、なんで私の親が癌にならなあかんの?スーパーで嫌な人がいたら
こいつらが癌になれ
って思ったりしてしまうから、常になにかイライラしてしまうんです
かと言って、スーパーも普通にいけて 穏やかな一日な時もあります‥

あと、こんなカートとかでイライラする原因で思い当たるのは 私が大学生の時なんですが
満員電車の揺れ?で人が押してないのに
倒れそうになって、
前の人とかに当たる時ありますよね?
その時、私が前にいたおばさんに電車の揺れで当たってしまったんです
すみません!って即謝りましたが駅に着いておりたら

なにしてくれとんじゃ、われぇー! って

大きい声で言われ 階段近くまで追われて、階段10段くらい落ちたことがあって それかなあとは思います、

それがなぜが、親が癌になってから、思い出してしまったのか、カートが近くにきたりしたらイライラっとしてしまって、、、

高3までは、満員電車でもイライラせず
スーパーも普通に行ってた気が‥

自分がいうのもなんですが、親からも友達からも癒し系と言われてたので
なんでこんなにイライラするんだろう って思います‥

私は27なんですが まわりの同世代のみんなは結婚したり仕事がうまくいってたり
周りの人にも色々ありながらも、
人生謳歌してて
私は24くらいから、
親が癌になったのがわかって 母が二つも、癌になり 一つは末期で、今なんとか薬で生きていてくれてますが、毎日体調が悪くて
父も初期の癌ですが、色々あって体調が悪く‥
24くらいから、癌のことや、親の病院いきまくりで、あまいですが勉強どころじゃなくなり
編入した大学が疎かになり このままじゃダメだと思い その大学の通信制に編入して、
再来年卒業予定です‥

仕事も就職できず 自宅から近い介護施設でバイトしていますが
バイトもやっとできたみたいな感じで‥週二です‥
人間関係も、人とあまり話しにくいというか‥
働くって事さえもつらいです

しょうがないんですが、なんかみんなと環境が違いすぎて

20代でこんな事なるとは思ってなくて、、、
親が癌になったのも悔しくてたまりません

毎日毎日泣いてるし、イライラばっかりです 情け無いのもわかってます

結婚とか、仕事とか、ちょっとはキラキラしたような人生があるかと思ってました

周りの人は結婚とかして、赤ちゃん産まれて
みんなニコニコしてたり、、
親に見せてあげれるんかなあとか焦ってしまって
その前に、癌をどうにかせな!って焦って
毎日毎日パニックです‥
パニック障害みたいに発作はしませんが、焦りすぎると
どうしよう、どうしよう
ってうろちょろして、泣いてしまいます

あと、25くらいの時に9年付き合ってた同い年の彼氏に、1年くらい浮気されていて(私が親の事でパニクっていた時期で、情緒不安定みたいに元彼に言われました)

結局は身体だけの存在だったということが分かり それも結構トラウマです‥
元彼には、仕事がつらくて鬱みたいな感じと相談されていたので、
急に連絡取れなくなり、心配で
会ったことがある元彼の親に元彼は大丈夫なのか等を聞いたら、
元彼の親に へんな人。と言われて‥ は?と思って、私がイライラし始めたのもあります‥

結局は、鬱っぽいのは演技で、彼女作って旅行していたりしていました
家にきて私の親に結婚したいみたいな話をしてきたので、本気で愛してくれてるんだと思っていたのでだいぶトラウマです‥

なんだか青春も終わった って感じです‥

化粧もする気ない 髪もボサボサ ストレス発散は食べること‥

親にも、私が毎日泣いてるし 心配かけてごめん、○○ちゃんは昔は癒し系やったのになあ怒りやすくなったなあ
私がいたら○○ちゃんの人生最悪になるで 早く死にたいわ とか言わせてしまって、、、

こんなんじゃダメなのに、
イライラしてしまいます イライラ抑える薬飲んだほうがいいですか?

つらいです
知り合いに鬱の人がいるんですが、薬づけで辛そうだし、あまり薬づけはしたくないですけどどうしたらいいかわかりません
もう死にたいけど死ぬのが怖いです
普通に買い物とかしたいし
普通になりたいです
でも毎日無意識に泣いてつらいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    まるちゃんさん、こんにちは。

いろいろつらいいことがあった中、頑張ってこられたんですね。
    このままじゃダメだと思えたのは人生好転に必要なことなので、
    心は折らずに、自分を大事にしてくださいね。

どうしても言いやすい顔や雰囲気の人っていて、
    癒し系だとその傾向ありそうですね。
    怒りをぶつけられると確かに嫌だけど、
    必ずしもその時の出来事やまるちゃんさんだけに対してとは限らなくて
    他のイライラの分まで八つ当たりということも多いので、
    怒っている人=困っている人、癒されていない人と思えるようになるといいですね。
    自分でもそういう時ありますよね。

スーパーではそんな風にイライラすること多いですよね。
    周囲を見ていると誰でも焦ります。
    なので、キチガイでも何でもないです。
    ただ、イライラも焦るのも、すればするほど増幅されてゆくので
    途中で止めないといけないですね。
    脳にストレスを与え続けていると、そのうち脳が疲弊して働かなくなったり
    逆に感情を司る部分が過剰活動になって感情を制御できなくなるので注意です。

タモリさんがいつも沈着冷静なのはなぜかご存知ですか?
    常に優待離脱したようなもう1人の自分がいて、
    「俺、今、イライラしてるな」など語りかけてくるそうで、
    要は自分で自分を客観視できているからだそうです。
    タモリさんのレベルにはなかなか難しいですが、
    自分を客観視するという点は取り入れたいものですよね。

不運と思えることがたくさん起きたり、
    何をやってもうまくいかないというのは、
    四柱推命を勉強してみると誰にでも12年に1回くらいの周期で来るようで、
    畑で例えると耕す時期で、発芽→成長→開花→収穫という風に
    運気が巡ってゆくのもわかります。
    人生が好転する前には必ずどん底の状態を味わうものなので、
    今がその時期と思えるといいですね。

もう1つは引き寄せの法則というのもあって、
    同じようなレベルの人を引き寄せてしまう。
    逆に言うと、自分を高める努力をしてゆけば、
    嫌な人は自然と去って、それに見合った人が集まってくるもので。
    「ありがとう」を言う回数が増えたら、
    自分自身でも気持ちよくなっただけでなく、
    自然と言わせてくれる人が周りに多くなってきたというのは
    私は経験したことありますよ。
    1日1つでも良いので、
    何が自分に栄養を与えることを心が刈るのも良いですね。

雑多な話になりましたが、何か1つでも心に残ってくれると良いですね。
    まだまだこれからですよ。

keyboard_arrow_up