受付終了
30代 女性

跡継ぎのいない職場

閲覧数1000 コメント数1 personひろ edit2022.01.09

仕事の今後が不安でたまりません。

私の職場は親族経営の小さな会社です。
まだ現役で働いてますが代表は
70代の高齢者です。その息子がいるのですが、会社は継がないもう辞めると
言い出しました。
ですが、その息子は長いことそこで働いていて重要な仕事は大体関わっていますが
もうすぐ辞めるという現在でも、
引き継ぎもなくやっています。
急に辞められてしまうと乗務に支障が出る
存在なのに自分には何も関係ないという
姿勢です。
社長らも、もう好きにしろという感じで
追求しません。ですが、私からすれば
無責任すぎて腹が立ちます。
立場的に残された私にしわ寄せが来るし、
引き継ぎも無し、既に何度か倒れてる社長らと働くのも苦しいです。

私も転職したいのですが
この状況で言い出せません。
恐らくかなり責められます。

先が不安でしょうがないです。
辞めたいと思う私は無責任でしょうか?
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

    社長の息子さんは、ちょっと無責任ですね。。辞めるにしても引き継ぎをしないのはあり得ないし、社長が黙っているのもおかしな事です。

    また、人間には、職業選択の自由があるので、ひろさんが仕事を辞めることそのものは、無責任なことではありません。

    今のままでは業務に支障が出ること、自分は尻ぬぐいをするつもりはないことを、はっきり表明して、社長と息子さんに、しっかり引き継ぎをするよう、強く伝えましょう。
keyboard_arrow_up