受付終了

別れそうな彼女にラインを送ったのですが返事が来ません。

閲覧数792 コメント数5 persontabuyuki1096 edit2022.01.13

別れそうな彼女に以下の文章を送ろうかと思っているのですがどう思いますか?アドバイスをお願いします。月曜日に電話した後に長文でラインを送ったのですが返事がないので連続になるのですがまた送ろうかと思っています。

「大丈夫?
なんかモヤモヤしてることとかあるならまた電話で聞くよ。
それともまだ怒りが収まらなくて単にラインしたくないだけ…?
今週末電話できそうな時あったらまたしよっか。

この前も言ったけど大阪に来ることは全然気にしなくて良いし
じっくり考えてくれたらいいよ。
おれがそっちに異動するのも視野に入れてるしね。
ここからは○○が別れたいって思ってるなら…の話になるんだけど、、
焦って別れを今すぐに決断する必要はないんじゃないかな。
別れたら今まで通りもう遊んだり連絡とったりデートしたりできなくなるしね…

この前電話した時泣いてたじゃん。
別れるのが寂しくて、まだ好きって気持ちがあるから泣いたんじゃないのかな?
前遊んだときは普通に楽しかったでしょ?
だったらもう1回会ってみて決めるのでもいいと思う。

○○の性格的にはっきりさせたいのかもしれないけど
今すぐに焦って別れる理由って特にないんじゃないかな。
全く好きじゃなくて完全に冷めたなら別れるのも仕方ないけどそうではないでしょ?
好きって気持ちが少し下がっただけでしょ?

○○は今すぐに別れたいって思う?
もしそう思うのならその理由を教えてほしい。」

それとも世間話を挟んで、それでも返事が来なかったら上の長文を送る、の方がいいでしょうか?
世間話は下記のような感じで考えています。
「おはよう。
今日も仕事頑張ろうね。
昨日大阪では雪降ってたけど
そっちでは結構雪降ってる?」
こんな感じです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    まるちゃん 40代 女性
    こんばんは。

    返事がないのは心配ですね。
    彼女さんはいま心を閉ざしておられるのかなと感じます。
    考える時間が必要なのかもしれませんね。

    焦るかもしれませんが、いまの状態でtabuyukiさんの思いを長々と伝えるのは逆効果だと思います。。

    LINEの文章については先にコメントされている、ゆめさんに賛成です。
    彼女さんへの思いやり・ごめんねの気持ちを3行くらいでシンプルにまとめられるのがいいと思います。

    ご自分の思いはこらえて、まずは彼女さんの返事(思い)が返ってくるのを待つのが大事かなと思います。
  • refresh約2年前
    ゆめ 20代後半 女性
    2つの文書の案をまとめて
    もっと簡潔で良いかなと思います。

    「おはよう。この前はごめんね。
    ⚫⚫のこと大事に思ってる。LINE待ってるね。」

    くらいの「あっさり軽めの文章」
    3行目目安です。

    彼女さんがどんな心情か分からないですし・・・

    ・・・ココトモメンバーの方にも
    ご意見伺いたいです。
  • refresh約2年前
    本当にいつも自分のことばっかりだったよね。



    気に入らないことがあるとすぐ言い訳して、○○に当たることもいっぱいあったよね。



    なんでもっと優しくできなかったんだろうって



    ラインしてない間ずっと考えてたよ。



    そりゃ嫌われるよなって今になってすごい思う。



    信じられないかもしれないけどこれからは絶対にこういうことがないようにして



    本当に心を入れ替えようって思ってる。



    ○○をもっと大事にして優しくなる。



    だから信じてほしい、、



    今までのこと本当にごめん。


    ↑これと迷っていますどちらがいいですかね?
  • refresh約2年前
    Message body





    これはどうですか?
    短くまとめました。

    「おはよう。
    今日も仕事頑張ろうね。
    昨日大阪では雪降ってたけど
    そっちでは結構雪降ってる?
    てか最近ラインしてないけど大丈夫?
    モヤモヤしてることとかあるなら聞くから何でも話してね。」
  • refresh約2年前
    ゆめ 20代後半 女性
    女性目線で彼女さん目線にたって考えました。

    彼女さんの沈黙はおそらく
    「別れるとか別れないとか今は重い話を考えたくない」
    「考えがまとまらないから後にしたい」
    のだと思います。

    なので主さんが送ろうとしているメール
    彼女さんに余計に負担を与えてしまうという印象です。

    言いたいことはグッと抑えながら、
    「短文(1~3行程度)」の世間話がベターです。

    どうしても言いたいなら「決断を急がせない文章のみ」を送るのがおすすめです。添削したので参考までに。

    「大丈夫?
    なんかモヤモヤしてることとかあるならまた電話で聞くよ。
    【控えるべき文章ここから→】 それともまだ怒りが収まらなくて単にラインしたくないだけ…?【←ここまで】
    今週末電話できそうな時あったらまたしよっか。

    この前も言ったけど大阪に来ることは全然気にしなくて良いし
    じっくり考えてくれたらいいよ。
    おれがそっちに異動するのも視野に入れてるしね。
    【控えるべき文章ここからあと全部→】 ここからは○○が別れたいって思ってるなら…の話になるんだけど、、~~~~」
keyboard_arrow_up