受付終了
20代後半 女性

彼の本心が分かりません。

閲覧数966 コメント数2 personもも edit2022.01.16

付き合って2年になる彼氏と同棲していますが、うまくいきません。
些細なことで喧嘩勃発の毎日で、別れた方がお互いのためによいのは分かっていますが、別れ話をすると、彼は大声で叫んだり、暴れたり、自傷行為をしたり、ストレスにより持病の発作も出てしまうので、話しがなかなか出来ません。
警察沙汰になることもあったり、隣人から彼の叫び声や暴れる音が騒音となり苦情もきます。
彼は、酷い虐待といじめの経験などがあり、育った環境が特殊です。
支えたい思いで我慢してきましたが、たくさんのルールと門限があり、縛りのない生活に憧れすぎて疲れてきました。
私が本当に些細なことでイライラするようになってしまったことが原因なのは分かっています。
でも、吐口も消されてしまい、毎日怒鳴られる生活で自分が保てないです。私だって叫びたいし、暴れたいのをグッと我慢してるのに彼は、お前は暴れて叫んで発作が出て辛い思いをする俺の辛さなんてわかんねえだろ!と言われてしまいました。
なぜ彼は別れたいと言ってこないのでしょうか?
私の事を悪魔だ!化け物だ!死んでも呪い殺したいほどだ!というのになぜ私から離れないのかが分かりません...
彼にきくと地雷を踏む気がして聞けないので、どなたかこの問題を紐解いてくださる方お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ゆめ 20代後半 女性
    うちの母親と父親の関係に似ているので
    参考になるかと思います。

主さんと彼氏さんは「共依存」の関係ですね。 主さんが「暴言をはかれても、支えてあげなくちゃ」と思うのは、DV被害者と同じ考え方です。

「共依存」「DV被害」で調べたら
    主さんの悩みも大体は解決するはずです、、、

そして私も主さんの悩みを「平和的」に解決する方法を考えたので参考にしてみてください。

★第三者を挟む
    あなたの御家族、専門家、カウンセラーなどなど。

★別れさせ屋、別れ話の代行サービスを使う
    私が調べた限りだと、最低でも6万円はかかりそうなのでした。

★別れ話はお家の中ではなく、人目のある場所
    喫茶店がおすすめです。
    いざとなったら周りに助けを求められます。
  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

・育った環境が特殊(酷い虐待といじめの経験)
    ・些細なことでイライラする、たくさんのルールと門限を設定してくる、毎日怒鳴られる生活(悪魔だ!化け物だ!死んでも呪い殺したいほどだ!と言ってくる)
    ・別れ話 → 大声で叫ぶ、暴れる(警察沙汰、隣人から苦情レベル)、自傷行為、持病の発作
    → なぜ自分から離れないの?

彼氏さんは、自尊心を保つために、だれかを支配したいとか、自分に依存させたいと思っているけれど、過去の経験から自己評価が低いためか、他人への暴力にはどこかでブレーキがかかっていて、その衝動が、かえって自分を痛めつける方向に向いている、ような気がしましたね。。ここで、彼を支えたい、と思ってしまうと、共依存的な関係に、陥ってしまう気がします。

お仕事等があって、難しいかもしれませんが、一度、実家などに避難されて、距離をおかれてみてはいかがでしょうか。
keyboard_arrow_up