解決済み
10代前半 その他

女の子として生きたい

閲覧数2361 コメント数14 personアイ edit2022.01.19

現在中1なのですが、幼なじみ(彼女ではないですが女の子)の影響もあり小さい頃からずっと女の子として生きたい願望があります。
元々小柄
144cmしかなく、髪が昔から長くしている影響、女顔らしい
とのこともあり特に昔は女の子と間違えられていました。
でも私自身も抵抗があり、幼なじみにはカミングアウト。
産まれた時から(らしいです)の付き合いで何となく理解してくれているらしく、彼女は僕より体格が良いために服はお古ですが、服を着せてくれたり、化粧を教えてくれたり、僕に浴衣を着せる為に一緒に着替える事に抵抗がなかったり、2家族で昔(小4)旅行に行った時に裸の付き合いがあったり

と完全に女の子扱いしてくれています。
因みに彼女の両親も同じで寧ろ協力的です。
彼女の少しお古を用意してくれるのもお母さんですし。
両親もカミングアウトはしていませんが用意してくれる服があまり男の子っぽくないですし、浴衣の事等も知っていますし、何も言われません。
現在は私立の共学ではあるのですが、女子の多い学校に通っています。
学校にカミングアウトはしていませんが、上記の彼女も一緒なのもあり、彼女と仲がいい子は寧ろ僕の事情を知って仲良くしてくれています。
その学校で女の子として通えるか?
はともかくとして、ちゃんと両親にカミングアウトした方が良いのでしょうか?
出来れば今は無理でも治療したいと思っていますし
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    アイ 10代前半 その他
    タカミチさんとチャット相談を始めさして頂きました。
    それに両親にもやはりカミングアウトする事に。
    それも踏まえて、徳にコメントがなければ解決済みにしますね。
    ありがとうございました!
    タカミチさん
    おはようございます。
    いえいえ、この掲示板って返信ではないから書いても分かりにくいですし
    >周囲の女の子のお友達が理解を示してくれるので生活がしやすい反面、それを壊しかねない行動も取りづらい部分があるようですね。
    カミングアウト出来ない理由がそれなんですよね‥
    大前提で親にはっきり伝えていないですが、あくまで仲良くしてくれてるからと言って受け入れてくれるかは別ですし。
    そもそも事情を知るダンス部の子は
    「話を聞く前からそんな気はした」
    と言われましたが。
    仲良くしてくれている子、せめてクラスメイトは気になります。

>アイさんは文章から心の清らかさが伝わってきますので、同じ境遇の人が現れたらすぐにお友達になれそうな気が致します。
    清らか、かなぁ?
    少なくとも私達みたいな人を嫌悪する人以外からは嫌われるような人間ではない
    と幼なじみから褒められているんだか微妙な評価はされましたが。

>僕がスカウトする側なら、アイさんと幼馴染の子のペアは個性があっていいなぁ、と思います。 まぁ、モデルは置いておいても、まだ成長はこれからですし、体型作りに専念していっても楽しいと思いますよ。
    モデルは確かに憧れますが、性別の問題はありますからね。
    佐藤かよさんもそうだったみたいですし。
    体型づくりは筋肉が全く付かないし、太りたくても太れない(2人には羨ましがられました)から急激に男性化、堕落しなければ大丈夫かな?
    > 掲示板は時間が経つと埋もれてしまい見逃しやすいため、もしまた僕に聞きたいことがありましたらチャット相談でご指名いただければ嬉しいです。 アイさんが可愛らしい女性として、心から楽しく生きて行かれる事を願っています。
    チャットは了解しました
    ありがとうございます
    なのぷりみるくさん
    はじめまして。
    私と逆みたいで‥
    半陰陽ではないか?
    と調べた友達も言われた事もありますが、生理とかは‥
    ただそういうのは羨ましいです。
    可愛い女子か
    応援ありがとうございます。
    因みにちょっとわけあって画像をまた制服姿にしてみました
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    アイさん、こんにちは。

タカミチです。
    お返事が遅くなり申し訳ございません。

周囲の女の子のお友達が理解を示してくれるので生活がしやすい反面、それを壊しかねない行動も取りづらい部分があるようですね。

アイさんは文章から心の清らかさが伝わってきますので、同じ境遇の人が現れたらすぐにお友達になれそうな気が致します。

僕がスカウトする側なら、アイさんと幼馴染の子のペアは個性があっていいなぁ、と思います。

まぁ、モデルは置いておいても、まだ成長はこれからですし、体型作りに専念していっても楽しいと思いますよ。

掲示板は時間が経つと埋もれてしまい見逃しやすいため、もしまた僕に聞きたいことがありましたらチャット相談でご指名いただければ嬉しいです。

アイさんが可愛らしい女性として、心から楽しく生きて行かれる事を願っています。
    うらん 10代後半 その他
    アイさん、はじめまして(^^)なのぷりみるく。と申します。
    僕もセクマイですが、多分、Xジェンダー・・・? 曖昧ですが一応戸籍上女子です。
    アイさんは、女子になりたいということですね。
    いいと思いますよ。自分の好きなように生きれば。
    でも女子は女子なりに大変なことも多いので・・・(治療をしたあと、本当に女子になったときの話ですが)
    生理とか、女子同士の人間関係とか、その他もろもろ・・・。修学旅行とかだと、好きな人のこととかなんとしてでも聞いてきますし・・・。
    いろいろ女子はめんどくさいことも多いですが、その分楽しいこともたくさんあるので、
    (おしゃれしたり、ガールズトークしたり、恋人にキュンキュンしたり・・・?僕は恋人いないのでわかりません・・・泣)僕はアイさんのことを応援します!
    アイさんの顔も本名も知りませんが、きっとかわいい女子になれることを心から祈っていますね(^=^)/
    長文失礼しました☆

タカミチさん、おはようございます。
    社会の理解が追いついて無いところがもどかしいですね。
    学校に少しでも理解のある先生がいれば、また変わってくると思うのですが。。
    周りに関しては小学生の頃から慣れましたからね‥
    小学生の時はダンスクラブにいましたが、男は私だけで見た目もあり浮いていましたし。
    だから押し殺して、も慣れました。
    まだ理解者がいてくれるだけ恵まれていると思いますが。
    痴漢に関してはまぁ‥
    別に女装していたわけではない、普段から女の子と間違われる格好をしていただけですし、告発するわけわけにも行かず、ダンス部の子が多分実は男だ
    って事を言ったんじゃないですかね?
    かなり驚いていましたし。
    ナンパ以上に微妙な気持ちになります。
    ある意味完全に女の子として見られていた
    という事ですし。
    友達に関しては皆気付いていても、いなくても、容姿もあってかあまり警戒せずに仲良くしてくれて、恵まれていて本当に感謝です。
    ダンス部の子も完全に女の子として色々と付き合ってくれていますし。

大人びているんですかね?
    絶対に幼なじみの彼女の方がモテますし。
    私達は自宅通学ですが、寮生でなければ、校風もあり常識の範囲内であれば恋愛は暗黙の了解みたいです。
    そのせいもあり彼女、変人の私とずっといるにも関わらず大人気ですし。
    佐藤かよさんに関してはなるほどです。
    ゲーマーというのは知らなかったです。
    確かに女の子として憧れます。
    ただ仮に女の子として認められたとしても、モデルは難しいでしょうね‥
    完全に子供体型ですし‥
    幼馴染の子の方がよっぽど想像つきます。
    私としては良い意味で、あまり男扱いされていないです。
    そのお陰か男よりも女の子達があまり警戒せずに仲良くしてくれて。
    そのせいで、逆にダンス部に入りたい
    とも言えないんですがね‥
    偶に男子もいるらしいですが、今はいないですし、絶対に警戒されますから。
    理解のない社会か。
    幸い周りの子達はどこまでわかっているかはともかく仲良くしてくれています。
    認められたら良いんだけどなぁ、カミングアウトしたとしたら。

同じ境遇の方に関しては確かにです。
    私の場合はオープンにしているわけでもないですが、幸い容姿の方が‥ですのでもし仲間が出来たら嬉しいのですが。
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    アイさん、こんばんは。

タカミチです。

社会の理解が追いついて無いところがもどかしいですね。

学校に少しでも理解のある先生がいれば、また変わってくると思うのですが。。

アイさんが、心を押し殺して男の子として生活していることを考えると辛いです。

痴漢に2度も遭っているんですか。。

僕も娘がいるので、そういう卑劣な男は張り倒してやりたいですね怒。

でも、助けてくれたお友達も、アイさんの幼馴染の子も、頼りになるナイトのような存在に思いました笑。

お友達に恵まれたようで本当に良かったですね。

そして、アイさんも容姿や年齢に対して、とても大人びていて素敵です。

その清楚な雰囲気に獣が寄ってくるのでしょう笑。

佐藤かよさんは、僕がまだ格闘ゲームをしていた時期に知りましたが、彼女はかなり格ゲーの達人だったりします。

でも、モデルとして本当に美しくかっこいい女性ですよね。

アイさんもモデルを目指してみてはいかがでしょうか。

幼馴染の子もタイプの違う美人のようですので、話題性は文句なしですね。

周りの子たちに支えてもらえれば、アイさんが女の子として壁を感じずに生活ができる日がきっと来ると思います。

辛いこと、思い通りにいかない事が多いと思いますが、アイさんが頑張る事は、理解のない社会を変えていくきっかけの1つにも成っていくと思います。

同じ境遇のお友達もできていく事でしょう。

そして、僕はそうしたことを想像するだけで幸せを貰っています笑。

ありがとうございます。
    タカミチさん、こんばんわ!
    ありがとうございます。
    画像の件は、まぁ色々と‥
    そして猫は左様でしたか笑

私みたいな見た目からして女の子寄りな子には付き纏う問題ですからね‥
    ナンパ含め。
    絶対に幼なじみの子がとにかく目立つからだと思いますが。
    私一人だったら小柄なのもあり、一目で子供と分かりますし。

ダンス部の子は実は彼女も知らない秘密を共有しています。
    実は2回程痴漢にもあっているんですよね。
    同じ時間だったので多分同じ男に
    まさか相手も私が男だとは思わなかったでしょうが、その時に偶々居合わせてさり気なく助けてくれました。
    元々幼なじみの子と気があっていた事もあって私達と仲良くしてくれるようになりました。
    カッコいい女性か

佐藤かよさんの話は聞いた事があります。
    というか彼女が私達と重ねているらしく、教えてくれました。
    私としては確かに最大の憧れです。

ナンパはまぁ‥
    痴漢被害はナンパとはわけがちがいますが、こういう時微妙なんですよね‥
    女の子として認められているという事でもあり、男自体が嫌いな私としては最悪な展開でもあります。
    元々大人っぽい幼なじみならともかく、見た目子供な私に声をかける時点で‥
    女の子として通う事、ダンス部に入るのは難しくても、治療の問題もありますからね‥
    応援ありがとうございます
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    アイさん、こんにちは。

お返事ありがとうございます。
    タカミチです。

猫ちゃんも可愛いですがちょっと残念笑。

でも確かに見る人が見たら分かるから、猫ちゃんの方がいいですね。

お姿を見せてくれてありがとうございました。

ちなみに、僕のアイコンはうちの愛猫です。でかいでしょ笑。

かわいいので告白されるだろうなぁと思います。

でも、そのおかげで周知出来たのは良かったと思いますよ。

まだまだ、これからも告白を受けることがあると思いますので、気を付けてくださいね笑。

ダンス部に入れなかったのは残念ですが、お泊りしたお友達の女の子の勧めがあるならチャンスがありますね。

確かに、ダンス部全員の女の子の理解を得る、というのは未知数ですが、認めてくれる子たちの説得があれば道は開けるかもしれません。

身長が女の子らしく低いのも幸いでしたね。

仮に背が高くなったとしても、カッコいい女性も目指せると思います。

僕が思い当たるのは、モデルの佐藤かよさんでしょうか。同じくセクマイの方です。

調べたら、佐藤かよさんも幼馴染の女の子の助けを借りていたようですね。

アイさんの幼馴染の女の子の思いやりの深さから、姉妹のような愛情を感じました。

とても素敵な子ですね。

ナンパされるのはかわいい女の子の特権です笑。

でも、危険な男にはくれぐれも気を付けてくださいね。

ナンパをする男はどれだけ優しさを見せてきても、すべて獣だと思ってください。

表向きは穏便に断り、心では蹴散らしてOKです!笑

文章を読んでいて、アイさんはとても素敵な女性になっていくのだろうなぁ、と強く感じました。

そのためにも、ご両親の支えは大切だと思いますので、じっくりとカミングアウトの仕方について考えられてみてください。

もし、分からない事があれば力になりますよ!

いつかきっと、ご自分に自信が持てる時が来ると思います。

アイさんの幸せを陰から祈っています。
    ホルモンに関してはそうなりますね。
    私は成長が遅いのか?
    父も小柄ですし、遺伝かもしれませんし。
    もし女の子として生活出来るようになったらあまり大きくなっていて欲しくないですし。
    年齢に関しては強運かもしれません。
    女の子にしか見えない
    というのは嬉しいです。
    ありがとうございます。
    ただ普段から私服な事、彼女と一緒にいると彼女もかなりの美人さんなのもあり、偶にナンパされるのが‥
    実際変人の私といつも一緒にいてくれるのに物凄い彼女モテますし。
    ナンパされる
    という事は私も女の子として見られているという事ですが、私はどうしても自分含めて男が好きになれませんし。

やはり通院するとしたら両親にちゃんと言った方が良いよなぁ‥
    何はともあれ応援ありがとうございます!
    尚ご覧の通り嬉しかったのですが、個人情報の問題で画像はかえました
    タカミチさん
    こんばんは!
    ありがとうございます。
    画像の件は‥ありがとうございます。
    実はクラスでは分かりませんが、入学してまもなく、先輩(勿論男)に本気で告白された事もあります。
    幸い今じゃ笑い話としてなっていますが。
    お陰で女の子みたいな男の子として知られる羽目に。
    結果的に私個人としては良かったような、悪かったような?

実は私達が通う学校
    ダンス部が結構有名だったりします。
    私も彼女も小学生の時はダンスクラブでしたし憧れたのですが、カミングアウトしていない以上入れず。
    彼女は入れた筈なのに私と一緒じゃないなら
    と言っていますが、多分私の為に素人なのに吹奏楽を選んでくれました。
    彼女は運動神経抜群だからダンス部でなくても陸上でも水泳でもなんでも御座れなのに。
    私は試合に出るような部活は男として、になりますし、特に水泳とか水着は絶対に男の水着は嫌ですから。
    吹奏楽は女の子が多い上に性別関係ない数少ない団体部活ですし。
    後はキャラじゃない囲碁将棋位でしたから。

仮にカミングアウトして女の子として、登校が認められたとしても
    ダンス部に入るのは難しいかもしれません。
    でも
    将来は女の子として生活したい
    そう知っているのは彼女と、私達と特に仲良くしてくれていて、3人でお泊りした事もある子だけです。
    その子とは流石に裸の付き合いはありませんが、完全に女の子として仲良くしてくれていて、彼女はダンス部です。
    私達とダンス部に入れたら良いな
    と陰では常々言ってくれています。
    流石にその子にしかダンス部のこと、女の子として生活したい事は言っていませんから、幾ら見た目は女の子でも男なのにダンス部に入りたがっている
    女の子に危険視されかねませんからね‥
    逆に2人は女の子として完全に見てもらえている
    という事ですが

メンバー
    タカミチ 40代 男性
    アイさん、こんばんは。

タカミチです。
    お返事ありがとうございます。

アイコンが変わっていてビックリしました。

誰がどう見ても女の子ですね!

クラスにアイさんの事好きな男の子いるんじゃないかなぁ、と思いました笑。

でも、学校生活で我慢されているようで大変だと思います。

また、カミングアウトを急ぐ理由が性ホルモン療法の関係なのですね。

詳しくは無いですが、確かに体の生育が終わる前に打ち始めるのが良いのだろうな、と思います。

そうなると、3月までにはカミングアウトが必要と。。うーん。

難しいですね。

まぁでも、お写真を拝見して女の子にしか見えないので、もうご両親も完全に分かっているだろうなぁ、と感じました。

勇気が持てた時に、ご両親に伝えてみてもいいかもしれませんね。

応援してますよ~!

これからの学生生活も楽しんで、将来の夢に向かって進んでくださいね!
    タカミチさん
    ありがとうございます。
    因みにプロフィール画像に制服姿を載せました。
    後名前も
    私達は私服の学校なので彼女のお姉ちゃんの中学時代の制服を借りて着てみました。
    特に学ランは絶対に着たくはなかったですし、家が近かったのもあり私服の学校を選んだのですが、仮に女の子として通えるようになっても着れないのは残念でもあります。

タカミチさんの学生時代の話はなるほどです。
    私は出来るだけ我慢しているつもりではあるのですが‥
    事情を知って同じ部活、因みに吹奏楽部なのですがや彼女を通じて親しくさせてもらっている女の子達は完全に理解してくれているみたいですね。
    特に彼女と仲の良い友達は完全に女の子として接してくれている子もいますし。 
    だから確かに恵まれているかもしれません。
    確かに最初は、全然身体が男らしくならないのもあって、カミングアウトを気にしていなかったのですが実は急ぐ理由もあります。
    もし最速でホルモンを射つとしたら通院歴が2年必要になります。
    15歳以上で。
    幸い私は誕生日が3月です。
    高校進学のタイミングで最速で
    だとすると誕生日までに通い始めた方が良いんですよね‥

ただ応援ありがとうございます!
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    iiyuu317さん、こんにちは。

タカミチと申します。
    ご相談頂きありがとう御座います。

心と性の不一致の問題はお辛いと思います。

でも、近年はセクマイの方が急増しており、僕は”マイノリティ(少数派)”という呼び方もどうなのか、と感じています。

もはや、これからは性別を超越しても良い時代なのでは?と思います。

僕が中学校時代にとても仲が良かった、女の子にしか見えない友達を思い出し懐かしくなりました。

彼は髪が肩下まであり、口調も「あたし」で女の子、ビジュアル系大好きなとても面白い子でした。

彼とはクラスは違いましたが毎日下校時に一緒で、夕方までくだらない話をしていたものです。

話がそれましたね笑。
    ごめんなさい。

iiyuu317さんは比較的周囲が理解のある恵まれた環境にあると感じますし、ご両親も恐らく気づいていると思います。

ただ、ご両親側からiiyuu317さんの性別を決めるような発言は控えているのでしょう。

おそらく、iiyuu317さんからカミングアウトされる日が来ることも考えていると思います。

ただ、カミングアウトを急ぐ必要はまったく無いと思います。

今まで通り過ごし、より女の子らしい生活をするようになっていけば、ご両親も確信に変わる事でしょう。

そうすると、カミングアウトのタイミングは自然と訪れると思いますし、した時にご両親も「うん、知ってた」となるかもしれません。

上記は、あくまでiiyuu317さんの文面から僕が感じた想像ですが、少しでもご参考になれば嬉しいです。

可愛らしい女の子になって行ってくださいね!
    心から応援しています。
keyboard_arrow_up