受付終了
20代前半 女性

8年間、片思いしてます。

閲覧数959 コメント数1 personまな edit2022.01.26

中学一年生の時に出会ってから大学2年生の現在までずっと好きな人がいます。
初恋です。

中学生の時はたまに話す異性の友達くらいの距離感でしたが、高校が別々になり疎遠になりました。
しかしインスタのアカウントを知っていたので、DMはしませんが投稿はずっと見ていました。
彼と同じ高校に行った友達に文化祭に招待してもらって、その日だけは会話をしていました。文化祭を毎年楽しみにしていました。

ここまで来るともうストーカーみたいですが恋愛経験皆無の私の精一杯でした…

大学に進学して有難い事に何人かの男性に誘っていただいてデートもしました。
しかしデート中も彼の顔がチラつき、「今デートしている人が彼ならいいのに」とお相手に失礼なことも考えていました…

このままではダメだと思い、成人式をきっかけにもう一度会ってみて好きか嫌いかをはっきりさせようと思いました。

しかし、もう一度会ってみもやっぱり好きでした…

なので勇気を振り絞って成人式の後日、遊べないか聞きましたがその時は予定がいっぱいだと断られてしまいました…
しかしそのまた後日、インスタのストーリーで予定が無くなったと投稿があったので、流石にしつこいかなと思いながらもDMで映画デートに誘いました。
するとなんと誘いを受けてくれて2人きりでデートに行くことが出来ました!!すごくすごく幸せでした。

デート中も気づいたらお会計が終わっていて全て奢ってくれました。
映画終わりに「一緒にプリ撮りに行こう」と誘ってくれました。正直プリクラをあまり撮らないのでビックリしましたが、今では二人で撮ったプリクラが宝物です。
帰りも私の最寄り駅まで車で送ってくれて、何もかもが夢のようでした。

それから1週間ほどインスタのDMで会話が続いて私から通話に誘い、通話することも出来ました。
しかし昨日、私が朝9時にDMで「今日の夜、通話したいです」と送ると夜9時に「ごめん、忙しい」と帰ってきました。

好きな人に拒否されたように感じてとても悲しくなり、もう自分からはアプローチ出来そうにないです…
でも私からいかないとやり取りが完全になくなり、自然消滅しそうで怖いです。

彼は地元で就職して、私は県外の大学に進学しました。なので遠距離でコロナもあり気軽に逢いに行くことは困難です。

これから私はどうしたらいいのでしょうか…
出来ればダメ元でも告白して、この恋を終わらせて新しい恋に行きたい気持ちもあります。
でも1番は彼と恋人同士になりたいので、どうにかここから上手くいく方法はありませんか?
よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

途中まで、すごくイイ感じに見えますね。順調に仲を深めていっている感じがしました!

映画デートも一緒に行くことができて、お相手もあなたに悪い印象は持っていないのでは?通話を1回断わられたくらいで、めげることはないと思います。本当に忙しかっただけかもしれませんよ。
keyboard_arrow_up