受付終了
10代前半 男性

家庭と学校の悩み中3です。

閲覧数635 コメント数1 personあお edit2022.01.26

中学3年生男です。中3は大事な時期で2週間後受験を控えています。唐突ですが自分の嫌いな言葉は「普通の子、普通の人」「家から出ていって」です。後で説明します。早速本題なのですが現在自分でも嫌なくらい引きこもりになってしまっています。だるさでもなく友達関係も悪くないのに何故か行きたくないのです。行きたくない理由も見つからないそういう状態に陥っています。でその原因というのは思いも出したくない小1の頃になります。今の自分とは真反対で毎日学校に行って他の人と変わらずに学校生活を送っていました。その後色々あったのですが訳あって話せません。お父さんとお母さんの衝突があってお父さんに家を出ていけと言われました。お父さんは(本名)お父さんのとこにいろよと。お母さんは一緒に出ていこうと。この小1の時人間不信になりました。
まだまだ続きはあるのですが回答をしてくださる人がいればこの続きを書きたいと思います。取り敢えず今お母さんと担任の先生に伝えたいことを話せずにいます。どうすればいいのか是非教えてください。重くてすいません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

ところどころ、重要なところが飛んでますが、、あおさんは、いま、ひきこもっている中学3年生で、その原因は小学1年生のときの親御さんの衝突にあり、家を出てお母さんと一緒に住まれていて、そして、2週間後に高校受験があって、おそらくその関係で、お母さんと担任の先生に伝えたいことがある、ということはわかりました。

何にしても、悩まれてますよね。よろしければ、もうすこし教えてください。
keyboard_arrow_up