受付終了
10代後半 女性

ろくに生きてません

閲覧数787 コメント数2 person角っ子のほこり edit2022.01.27

受験生です。
最近すぐ忘れてしまう癖がついてしまいました。
はじめはさっき自分がしようとしていたこと、これくらいなら普通だと思うのですが、昨日なにしたか、さっき自分が何をいったか、今どこに向かっているのか、自分の誕生日はいつだったか、友達の名前、好きな人との思い出、ふとした瞬間にしばらく思い出せなくなってしまって今ます。
自分的にはおそらく疲れからだと思います。
私には好きな人がいるのですが、自己肯定感が低すぎてその人が自分に好意を向けてくださっていても信じられず、他の人のほうがいいよと勢いでいってしまいます。ですが実際に嫌われると思うととても生きた心地がしなく、時には妄想でひどいめまいが起こったことがありました。ですが中学1.2年生のとき、うまく学校に馴染無事ができず、何日も連続で欠席をしてしまい、現在早退、欠席をしようとしても、母親が絶対に許してくれません。悩みを相談しても、全部お前が悪い、異常、目立ったことをするなと返されます。
確かに全部私が悪いのかもしれません。好きな人には冷たい態度を取り、地雷を踏み、体調をくずさせ、うまいことも言えず、それでも好きで居てくれる彼の意図が理解できません。
こうしてこの文章を書いている間、母親は私の画面をみてそんなことはやめなさいと言ってきます。なぜそれをやる必要があるかと言ってきます。
これは救いようのある人生ですか。どうしたら楽になれますか。死にたいと思ったことは何度もあります。でも死ぬのはやっぱり怖いです。学校を休みたいです。母親の手から逃げたいです。家族の縁を切りたいです。彼に私のことを全部忘れてもらいたいです。一人になりたいです。辛い思いをしたくないです。こんな自分がもう嫌です。つらいです。どうしたらいいんですか。どうしたら楽になれますか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    角っ子のほこりさんへ

タカミチと申します。

もし、1週間後にこれを読む事が出来ましたら、僕を指名してチャット相談の投稿をお願い致します。

今は全力でご自分の心を守る事だけを考えて貰えれば幸いです。
  • refresh約2年前
    角っ子のほこり 10代後半 女性
    これを書いたことで1週間スマホを没収されるそうです。
    見てくださった方ありがとうございます。
keyboard_arrow_up