受付終了
10代前半 男性

うつ病とかでしょうか

閲覧数794 コメント数2 person鬱猫 edit2022.01.30

小6なのですが夏休み明けぐらいから少し変な感じがしていて冬休みは少し落ち着いていたんですけど明けてから学校に行くのがしんどくて人に会うのも辛くて頭痛も酷いし胃も痛いし胃が痛くてかは分からないけど気持ち悪いし、食欲もなくて、もう死にたいって思ってしまったり、もう何にも興味はわかないし、楽しくない、夜も寝れない状態が続いてます。何か分かりませんか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    鬱猫 10代前半 男性
    タカミチさん。ありがとうございますm(*_ _)m
    先生と親には辛いとだけは分かって貰っています。
    ですが病院に行きたいとかそう言うことがとても言いずらく1度病院に行ってみたくても行けない状態です
    何か解決策などはありませんか?
    またチャット相談ってどうやるのですか?
  • refresh約2年前
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    鬱猫さん、おはようございます。

    タカミチと申します。

    ご相談いただきありがとうございます。

    とても心がお辛い様子が伝わって来ました。。お若いのに社会の闇を感じます。

    お悩みを拝見した印象では、典型的なうつ病だと感じます。

    現在、コロナ禍により小学生の不登校やうつ病が非常に増えていると言われていますので、鬱猫さんも影響を受けているのかも知れませんね。

    まずは、一度ご両親に話して心療内科を受診された方が良いと思いますよ。

    うつ病は一時の心の風邪ですので、心に負担を掛けずに、療養する事が一番大切です。

    ただ、うつ病は周囲の理解が得られにくいのが厄介なところです。

    理想はご両親や先生に理解が得られて、学校をしばらく休み、心の回復に努める事です。

    しかし、そうならなかった場合は、鬱猫さんはご自身で心を守る決意を固めなければなりません。

    その際は、ココトモメンバーのみなさんが心のサポートをしてくれると思いますし、僕でよろしければ指名にてチャット相談を投稿して頂ければ喜んでご対応させていただきます。

    もちろん、引き続き掲示板相談でも大丈夫です。

    どうか、無理をせずに心の声に従ってください。

    鬱猫さんは独りではありませんので、遠慮なく甘えてくださいね。
keyboard_arrow_up