受付終了
30代 女性

質問。

閲覧数551 コメント数1 personきみか edit2022.01.30

この前、気になる男性と出かけて、一緒に私の靴を買いに行きました。

スニーカーを買いました。

私は靴紐を、キレイに結べないから、気になる男性から、キレイな靴紐の結び方を教えてくれました。

教えてくれる結び方を忘れないように、男性が靴紐を結んでる様子、動画で撮れました。

このことは、親しい女子友達に話しました。

親しい女子から、(あなたは、気になる人が靴紐を結んでる様子を動画を撮るってことは、すごく、引きます)って言われました。

親しい女子友達から、また、こう言われました。

もし、私はその気になる男性なら、あなたの、この行動、すごく、引きますって言われました。

その後、親しい女子友達から、また、
「あなたは、彼氏を作るなら、その男性(彼氏)は、本当にすごく、包容力がある男性じゃないと、厳しいと思うし、あなたのことが、本当に大好きな男性じゃないと、厳しいと思う」って、言われました。

親しい女子友達、更に、こう言われました。

靴紐を結ぶってことは、すごく、日常生活のことなので、(誰でもできること)わざわざ、動画を撮る必要がある?

例えば、気になる人はご飯を食べてるってこと、あなたも、動画を撮る必要がある?

って言われました。

気になる男性から、教えてくれるキレイな結び方を忘れないように動画を撮るってことは、良くないことですか?

私がこの行動して、男性から見たら、引きますか?

ちょっと、モヤモヤするので、ここで質問しました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    きみかさん

気になる男性の方が靴紐を結んでくれるなんて、優しい方ですね。
    きみかさんは、次は自分でうまく靴紐を結べるように動画を撮ったのですね。

うまく靴紐が結べないから、どうやって結べはいいのかを知る目的で動画を撮ったということに対して、私は全く問題はないと思います。そのことがおかしいと思うのは、そのお友達の考えです。そしてその考え方が合理的であるとは思いません。

同じようにきみかさんのお付き合いする人についてのお友達の発言も全く気にする必要はないと思います。
    こういう人(本当にすごく、包容力がある男性じゃないと、厳しいと思うし、あなたのことが、本当に大好きな男性じゃないと、厳しいと思う)でなければ上手くいかないなどど、どうしてその方がわかるのでしょうか。全てそのお友達の考えで、彼女の言っていることが正しいわけではありません。

なので、きみかさんはそのお友達が言っていることを全く気にする必要はないと思いますよ。きみかさんは、きみかさんでそのお友達ではないので。😊
keyboard_arrow_up