受付終了
20代後半 女性

彼氏と喧嘩

閲覧数865 コメント数1 personぽんすけ edit2022.02.06

さっき彼氏と喧嘩しました。
きっかけは、今日の朝彼はいつも通り休日出勤に行き、14時に帰ると言っていました。このパターンはよくあるもので、いつも帰ってきてから一緒にご飯を食べるので、私は前の日から泊まっている彼の家で待っていました。

すると、14時過ぎには帰ってきましたが、ご飯を同僚と食べてきたと言われました。そこに私が怒ってしまい、機嫌を取ってきましたが、なかなかすぐに許すことができませんでした。私はお腹を空かせて待っていたのに、なんで連絡もなくご飯を食べてきて、悪びれもないのか理解できなかったからです。

そしたら3分くらいで彼は逆ギレしてめんどくせーなといい出て行ってしまいました。

やはり、私が悪いのでしょうか。
彼は、逆ギレすることはよくあって、そういうときは謝ってくることはありません。
私が悪い、と自分に言い聞かせても、もやもやして、なんだか気持ちが整理できないので私が謝って仲直りすべきか、このままもう別れても仕方ないのか、とにかくもやもやしています。

みなさんは、どう思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

ちょっとした行き違いから、喧嘩になってしまうこと、よくありますよね。
    彼もきっと、気にはなっていたけれど、同僚の誘いも断われなかったのでしょう。「食べてしまったし、怒られても、どうしようもないじゃん。。」という感じだったんだと思います。

こういうときに、どちらが悪いとか、どちらから謝るか、とか、どうしても考えてしまいますけれども、わしゅーの場合は、奥さん相手では、このくらいの喧嘩なら、イチイチ仲直りとかはしないことにしました。

悩んだらそれだけモヤモヤが続いてしまうので、もう忘れて、次に顔を合わせるときまでに、お互い、機嫌を直しておくように、しています。

お互いもう大人のカップルですし、悩みのタネは、なるべくなくすのが、長続きする秘訣のような気がいたします。ご参考にどうぞ。
keyboard_arrow_up