受付終了
10代後半 女性

猜疑心が強くて、相手の言動に一喜一憂してしまいつらいです。

閲覧数1095 コメント数1 personさわら edit2022.02.09

アプリで知り合った人と2回ほど会いました。今のところ恋愛感情はありませんが、話していて楽しいし居心地がいいので好意的です。また会いたいなと思ったので暇な日を聞いたら「わかんない!会えそうな時に会おう」と言われました。素直に忙しいんだなと受け取ればいいのに、私は「あんまり会うことに乗り気ではないんだな」と受け取りました。
そこからLINEの雰囲気が変わると、前回会った時になにか嫌なことしちゃったのかなとか、嫌われたかなとかネガティブな方向へ考えてしまいます。しかし、少しでも返信が早いだけでポジティブになれます。気持ちがすごい動いててしんどいです。

この人に限らず、相手が褒めてくれたり私のわがままを聞いてくれたりするのは、私を人として気に入ってくれているからではなく、下心や攻略法の1つとして行っているんだと、ひねくれて考えてしまうのがつらいです。また、「会えるとき会おう」のような、はっきりと断られていないときもネガティブに受け取って、自分の首を絞めています。それがつらいです。

もしかしたら相手は本気で心配してくれたり、褒めてくれたりしてるかもしれないのに、それを疑ってしまう自分が嫌になります。恋愛も億劫になってしまいました。喝を入れて欲しいです。
上手く纏められなくてすみません。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

    アプリで知りあった人は、関係が切れるときもあっという間だったりするので、ちょっとした返事やニュアンスでも、いろいろ心配してしまうのは、仕方がないと思います。

    男性の立場からすると、、女性とお話しするとき、「人として気にいっている」と「攻略法を駆使する」というのが、完全にゼロイチで分かれるかっていうと、そうでもないのかな、と思います。

    気にいった女の子だから、攻略法を使ってポイントを稼ごう、となることもあるし、攻略法をつかって近づこうとしているうちに、だんだん人としても好きになってくる、ということもある。

    もっとも、中には、下心しかないヤリモク男性もいますから、多少、猜疑心が強いくらいのほうが、むしろ健全かもしれません。

    さて、「会えるときに会おう」っていうのは、はっきり次の約束を決めない態度ですよね。よくあるのは、別の人との約束が入るなら、そっちを優先したい、という場合です。それが友達なのか、それとも別の女の子なのか、はわかりませんが。。

    単に、彼の中での、そのときの優先順位の問題であって、嫌われているとかではないと思うので、気にすることなく、アプローチを続けたらよいと思います。
keyboard_arrow_up