受付終了
10代後半 女性

蛙化現象って本当にキツい…。   人間関係が嫌になる。死にたい。

閲覧数2123 コメント数1 personwattaa edit2022.02.13

好きな人から手紙で告白をされました。
蛙化現象で、やっぱ気持ち悪さが耐えきれなくて、断ろうかなとも一瞬考えたのですが、
好きだった人からの告白を逃すと後悔するかもしれないとか色々考えた結果、返事は保留にしてしまいました。
返事をする前に友達とかに相談しようかなとも思ったのですが、
陰で噂をされたりしちゃうかなとか思ってしまい、結局出来ず…。
返事を考えたのですが、手紙を彼に渡すのも気持ち悪く感じ、何も出来ないまま、
もう半年が経ちました。
彼は多分返事なんて待っていないし、新しい好きな人を見つけたと思います。
でも、やっぱり忘れられない…いや、返事を伝えたい…でも、気持ち悪い…
もう何も出来ないで終わるのは嫌ですが、やっぱり気持ち悪いし、無理です。
もうどうしたら良いか分からないですし、精神的にも終わりが来てます…
もう人生が嫌になっています。
自分が嫌いです。
死にたいと考えるのも増えてきています。
辛いです。
自分のことばっか考えてるだろと思われるのも分かってるし、
彼が1番傷ついてるのも分かってます。
自分勝手で本当にごめんなさい。

何か解決策があればコメントください。
批判のコメントでもなんでも良いので何かください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

いろいろご相談をお受けしていますが、この「蛙化現象」、悩まれている方は多いですよ。
    wattaaさんだけではないですから、あまり自分を責めたりせず、自分を嫌いにならないでくださいね。wattaaさんだけではありません。

自分は男性なので、正直、この感覚は、肌感としては理解しづらいところがあり、頭で考えてのアドバイスになってしまうのですが、原因として

「恋愛は、手に入らない男性を想うあいだが甘く望ましくて、手に入ったとたん、男性自体の気持ち悪さみたいなものが前面に出て、キモい、になってしまう」

という感じなのかな、、と思いました。

リアルな恋愛関係、というものに、やっぱり恐怖心とか、嫌悪感があるのかなぁ、と思います。男子が、みんな王子様ではないですからね。。

「具体的な恋愛」に踏みだすのであれば、気持ち悪さを乗り越えて、お手紙で回答してあげたいですね。ただ、もしどうしても気持ち悪さが払拭できなければ、しっかりお断りしてあげるのも、大切なことだと思います。

リアルの世界で、とりかえしのつかない決断をする、というのは、辛い経験ですけど、どちらにしても、何か答えを出す、というところが、大事のような気がします。

それが、恋愛というものに対する、自分への自信にもつながってくると思いましたね。。

勢いでもなんでもいいから、彼への返事を書いて、渡してみましょう。一度経験すれば「こんなものかな、、」と、案外受けとめられるような気がします。
keyboard_arrow_up