受付終了
40代 男性

定期的に急に泣きます

閲覧数694 コメント数2 personにゃんたの夫 edit2022.02.24

もうすぐ11ヵ月になる娘がいます。
ここ2週間ほど、2、3時間ごとに激しく泣くことがあります。1回の時間として10分前後です。あやしても泣き止みません。泣いていてかわかりませんが、苦しい感じもしてどこか悪いのかと小児科で診てももらいましたが、一時的にこのような症状が赤ちゃんにはあるのでしょうか?
同じような体験をされた方などご存知なことがありましたらアドバイスもらえたら助かります。
よろしくお願いします。
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    JOE 30代 男性
    はじめまして。
    夜泣きですね。うちは2歳半まで続きました。
    地獄の日々でした。
    朝まで寝て起きて寝て起きて、仕事に行って、土日もずっと永遠としてました。
    でも抱っこすればするほど可愛くなっていきます。
    よく同い年くらいの子供がいる知り合いに今日は夜中にスクワット100でした。私は1時間です。とか言うて励ましあっていました。
    ですが、どんどん寝る時間が長くなって、朝まで寝る日が続くと成長を感じます。
    4歳の今その時の抱っこしてた日がより可愛さを引き立たせる気がします。
    今は抱っこしたいけど重すぎてできない。
    抱っこできるうちに出来るだけできて良かった。頑張ってください!悲しいかなすぐその時は過ぎてしまいます。

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして。
    お子さんの夜泣きがあり、ご心配されてるのですね。
    赤ちゃんは、日中経験した出来事を脳が眠っている間に整理するといわれています。
    生後11ヶ月というと活発に動くようになる月齢なので、それが刺激となっている場合もあります。
    また苦しい感じがするということですが、寝具やパジャマ・部屋の温度はいかがですか。赤ちゃんは大人にくらべて体温調整も未熟で汗っかきなので、少し涼しいかな?と思うくらいが丁度よかったりします。乾燥する季節なので、喉が渇いてることもあるかもしれませんね。

夜泣きが続くと、大人も寝不足になります。どうぞ体調には気をつけてお過ごしください。
keyboard_arrow_up