解決済み
20代後半 女性

こんな上司どうですか?

閲覧数860 コメント数6 personきゃりまる edit2022.02.27

結論、辞める前にやり返したい。。。どう思うかも聞きたいです。

・挨拶を無視される(2月に入って3回)

・ミスをし、最終的に上司対応となった時に言われた一言が、仕事が増えた。

・私がいないところで私の悪口をスタッフに話している。それを支援に来た人までに言う。

・シフトについて意見を伝えたら、何言われようと自分の都合の良いように作ると言われた。

・夜勤明けの休みが上司は二連休に対して部下は必ず1日だけ休み。理由を聞いたら休みが一日だけでは休んだ気にならないから。と言われた。

・他部署の人に仕事を振る時に、人によって偏りが生じた時に、他部署から意見があったときに言った一言が、『恨まれてるんですね。』のみ。

・機嫌を損ねたら機嫌が直るまでに数日かかり、露骨に機嫌の悪さをアピールしてくる。酷い時は無視。

・仕事が落ち着いていて早帰りを提案したきたくせに、いざ帰ろうとすると、機嫌が悪くなり、目も合わせずお疲れ様と言ってくる。
・部下には残業をさせるくせに、上司は平気で早く帰る。理由を聞いたら、上司は残業代が出ないから、残業代貰える人が残ればいいと言っていた。確かに残業代としては貰えないが、いわゆる残業見込み金のようなものは貰っている。

・ビジネスホテルのチェックイン業務をしているが、どんなに混み合っていてお客様を待たせようがフロントには出てこない。 理由は、自分の仕事をしていてお客様を相手にする時間はないからとの事。

・どんなに電話や内線が鳴っても出ない 理由は上記の理由にプラス、手を止めたくないしお客様から何か頼まれるのが嫌だから。

・上記の事からお客様をお待たせるのは非常に良くないから、フロントに出て対応して欲しいと言うことを伝えたら、忙しい事をなんで理解できないのか。みんな分かってないと言われた。

・体調不良で休んで、翌日出勤すると無視される

・休んだ日は有給を申請できるが、なぜか福利厚生で一週間の長期休みが取れる制度のうちの1日を充てようとしてて、危うくその休みを減らされるところだった。 それはおかしいと伝えたら、じゃあ有給申請すれば!?好きにしなさいよと言われる。

私がされて来たことや、おかしいと思ったことは思い出せる範囲ではこんなもんです。 私の感覚では非常におかしい上司だと思います。ストレスのせいか、よく頭痛や目の奥が痛くなったり酷い時は吐いてしまいます。 病院にも何度も行き、精神科にまで行きました。 またこれらの言動については、日時や発言内容をメモしています。 駄文で分かりにくい部分があるかも知れませんが、お答えいただければ幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    きゃりまるさん、こんにちは。
    確かに自己中心的でひどい上司ですね。
    仕返しをしたいというお気持ちなんですね。

きゃりまるさんへの対応もひどいですが、
    それ以上に職場にふさわしくない言動を多くしていますよね。
    この上司のさらに上の上司の方または人事とは話せないのでしょうか?

ここは正攻法で行っても良いように思いますね。
    きゃりまるさんのおっしゃっている点の方が正論が多いので、
    職場環境を健全にするためにどうしないといけないか?
    それに対してどの上司がどういうルール違反や職場環境を乱すような
    言動をしているかという冷静な言い方で
    さらに上の上司に話してみる方が、注意や異動など手段があるように思います。

仕返しという点で見ても
    この上司にとって何が嫌かという点を考えてみると、
    悪事が知れ渡り、自分が楽できない、自分の思い通りにできないという点で、
    居心地が悪く針のムシロになることかなと思ったりもします。

きゃりまるさんがきちんと仕事しているなら、
    貴重な人材だし、こんな上司のために辞める必要もないと思います。
    心は折らず、自分を大切にしてくださいね。
    こむ 20代後半 男性
    仕返しですが、呪い代行業者などに呪詛をかけてもらうのはやめたほうがいいと思います。自分にも反動が来るみたいです。
    証拠は録音するのが有効的なようです。
    こむ 20代後半 男性
    ひどい上司ですね。
    仕返しの方法ならユーチューブにあるひろゆきの切り抜き動画を参考にしてみたらどうですかね?まとまったのがいろいろあると思います。
    それかひろゆきがライブ配信をしているときに、スパチャでいくらかお金を払って上に書いてあることを相談すれば、直接的なアドバイスをもらえると思います。
    ひろゆきじゃなくてもネットで探せばいろいろありそうですね。
keyboard_arrow_up