受付終了
30代 女性

退職について

閲覧数878 コメント数2 person edit2022.03.01

今の職場は勤めて2年になり、私は新卒からずっと同業職で今の職場3件目です。最近人間関係に悩むようになりました。キッカケは今までと態度が急変し冷たい態度を取るようになった人がいて、それについて考えるようになってからでした。先輩にも相談し、仕事のコミュニケーションも取れず働き辛い事を伝え、その先輩は私の無意識な行動で相手を傷つけた事、気をつけた方が良い事を指導を受けました。その先輩は上にかけあってくれ、話し合いの場が設けられましたが、結果は私が成長していなく、仕事が全然出来てなく、周りに負担になっていて、冷たい態度に感じたと思うと。何故ミスするのか?どのように改善しようとしてるのか、実際に改善されてるのか?リーダー、先輩二人、同期(年上)私と5人の話し合いの場でそれを言われました。色々言われてかなり辛かったです。せっかくの場だから思った事言いたい事話していいよと言われましたが、その圧の中仕事ができてないと言われてる中で私は何も言えませんでした。メンタル的にももう限界がきてるので、そして今の職場環境は私には合わないと思うので、退職しようと思っていますが、それさえも言うのも怖く、また言ってから色々冷たくされるのも怖く色々考えてしまって今毎日が辛いです。 表面上は職場環境を良くしようとして皆に話してくれた雰囲気ですが、結局は私が出来てないって事を言われた気がしました。退職して欲しいと思っての行動でしょうか?辞めるなら早く言った方が良いですよね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    月ちゃん 40代 女性
    私もそんな環境の中で仕事をしていたので気持ちが良く分かります。
    その様な環境の中では仕事をしていても辛いだけ。
    もし自分がミスを侵した場合フォローしてくれる人がいるか、お互い様の誠心で仕事が出来るか等を考えると未来が無いなとと考えて退職を決めました。
    空知さんは2年も働けたと言う事は転職にも活かされると思いますよ。
    私も辞めたばかりですが、転職して良かったと思うように、これから頑張りたいと思います。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    春さんこんにちは。
    職場の人間関係がうまくいってないと辛いですよね。程度の差はありますが、どんな職場にも冷たい態度や嫌な態度をしてくる人はいるものですよね。春さんはきちんと先輩に相談されて、話し合いの場を持たれたのですね。春さんはやるべきことを果たされたようですが、どうやらチームの方が、春さんが本当に困ってるお気持ちを上手に汲み取れなかったようですね。人は、安心できる空気の中でしか本当の気持ちが話せないものですよね。本当のところが理解されないままだから、チームが出した解決策も的外れなものになっているのでしょうね。
    圧のある雰囲気では何も言えない。読んでいて私も、それはそうだと思いました。一度そう思ったことを素直に伝えてみてもいいかもしれません。もしくは、春さんがやるべきことはやったので、もう見切りをつけてしまうのもよいかもしれませんね。いずれにしろ、ご自身の心は他の人はなかなか守ってくれませんから、せめて自分は、自分の心を大切になさってください。
keyboard_arrow_up