解決済み

家庭かは分かりませんが…

閲覧数763 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.03.11

最近、家でも学校でも疲れてしまうなと感じています。
学校では人と上手く話せないこと、気持ちを隠すのが苦手なこと、発言や話し合いが苦手など…もうこちらに関しては半ば諦めています。
家庭では弟に疲れています。今日、家に帰ったら好きな本が届くのでそれを楽しみに帰宅しました。しばらくしたら弟も帰ってきて、おやつにしようってことになりました。そこまではいいんですけど、弟がタブレットで怖い曲流し始めました。私はホラー系が本当に嫌いで正直泣きたくなりました。やめてと言ったらキレてました。私がそういうの苦手と知っててやってるのかどうかは分かりません。弟も嫌なことがあったらしくて、そこも考えて別の言い方はあったかな…とは思います。
しばらくそれが頭に残ってやらなければいけないことに手がつかなかったです。最近忙しくて、趣味の時間を取るためにも片付けないといけないのは分かっていますがもうやる気が出ないです。学校でももう受験生になるんだから春から勉強しようなんて遅い、と言われました。正直苦しいです。テスト期間終わっても提出物や行事に追われて疲れました。皆はどうか分からないですが、私は忙しい時期を体験したことがなくていろいろ辛いです。言い訳だよなとは思います。どうすればいいか分からないです。塾通い始めたらそれの宿題も出るんだろうなと思うと嫌になります。
ひどい文章でごめんなさい。見てくださってありがとうございました。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。
    そうですよね、やはり今からやった方がいいですよね…追い込まれないとやらないタイプなので頑張れるか分からないですが、少しずつ始めてみようと思います。
    おもちさんも疲れたときには休んでください…上から目線ですが…一緒に頑張りましょう。
    本当に、コメントありがとうございました。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    所々に共感する部分が多くコメント書かせていただきました。
    私は高校受験の勉強を中3の10月に始めました。今まで他の人より頑張ってこなかったからこそ学校+塾で机にずっと向かうというのはすごく苦しかったです。その時間はとても嫌いでした。
    でも本番が近づくにつれてどれだけやっても足りない気がしてくるんです。
    今からでも、本番までのあと約1年で勉強をしたくないからやらなきゃやばいにきっと変えられると思います。
    そして心が体が疲れた時は壊れてしまう前に休憩した方がいいと思います。
    上手く纏まっておらず長々とすみません。
    見知らぬ人ではありますが学生の大変さは今私も身に染みて感じています。
    辛い中ですが一緒に頑張りましょう。
keyboard_arrow_up