受付終了
メンバー 20代前半 女性

相談に乗ってほしい。

閲覧数739 コメント数4 personねこ edit2022.03.12

もうすぐ高校を卒業する高校3年生です。膝が痛くて整形外科に通っています。ですが、お母さんから大きな病院に行けとか言われて、怒られました。私は新しい環境に慣れるまでに時間が掛かり、学校でも年度末になってからだんだんと慣れていくんです。それと同じで新しい病院に変えると慣れるまでに時間が掛かるんです。下手したら、半年くらいは慣れません。私は精神科にも通っていて、カウンセリングにも通っていてカウンセラーさんからは、PTSDの可能性が高いと言われていて今治療中です。お母さんから大きな病院に行けとか、言われても行かないって言っています。私は、もうこの世にいない方が良いんでしょうか?心配されても、私なんか居なくて良いんだって言われてるように聞こえます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ねこ 20代前半 女性
    ありがとうございます!今週の水曜日に整形外科行くので、また訴えてみようと思います。
    退会したユーザー
    こんばんわ🌃✨
    悩みの内容を拝見しました。

確かに病院に慣れるまでは時間はかかりますね(^-^;
    膝が痛くて整形外科に通っているということですが、
    膝の痛みは整形外科に通って改善されていますか?
    改善されてなくて、痛みはひどいとお母さんの言う通り大きい病院に行った方がよいと思います。
    お母様はあなたが整形外科行っていることを知っているのですか?
    大きい病院に行くのにも紹介状が必要です。
    簡単には行けません。

精神科にも行っていて生きているのが嫌になりますね。

この世にいなくなるほど辛いんだね、でもあなたはあなた一人しかいません。簡単に消えたいとか思わないでね。
    辛いときはリフレッシュしてね。
    膝が治ることを祈っています。
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      私が整形外科に行ってることは知っています。紹介状ないと行けないのは知っているのですが、お母さんがあまりにも大きな病院に行きなさいと言うので、紹介状がないと行けないよと私が言いました。紹介先はあるの?って聞いたら、ないって言うから、無理だよって言いました。膝が痛いのは本当で、診察で何度も膝が痛いと訴えたら、やっと湿布がもらえました。
      退会したユーザー
      そうだったんですね。
      お母さんも大きな病院にいけと言うのもいけないなぁと思いました。紹介状も必要だし、大きな病院でもよっぽどじゃないと紹介しないみたいです。
      何回言って湿布を貰える病院も不思議です。
      私も高校の時にバスケで捻挫して整形外科を受信したら湿布貰えましたよ。

膝が治ることを祈っていますね
keyboard_arrow_up