受付終了
30代 女性

産後、実家に帰るか家に帰るか悩んでいます。

閲覧数499 コメント数0 personけみぱん edit2022.03.17

初めての投稿です。第二子を出産し、現在入院中です。旦那は仕事がありますので、私が入院するタイミングで上の子はおばあちゃん(私の母)の家に預けることになりました。上の子は2歳半の女の子です。旦那が明日から4連休取れることなり、その間は上の子と過ごせるので今日の夜迎えに行ったのですが…もうギャン泣きで…。ばぁばの家がいいーーー!と言い泣き叫び大変だったそうです。旦那は頑張って車に乗せようとしたらしいのですが、ひきつけを起こさんばかりの泣きようを心配した母が今日はひとまずまた家で預かるよ〜と言って旦那に折れてもらい旦那だけそのまま家に帰ったそうです。それを母から聞いた私は旦那に電話したのですが、相当ショックだったようで旦那は電話の向こうで泣いていました(;_;)そして今回娘のわがままを通してしまったことで(その言い方はどうなんだと思いましたが……)明日また迎えに行くのがさらに難しくなったと遠巻きに母を責めるようなことも言っていました。私の退院後は上の子と赤ちゃんと一緒に1週間ほど実家で静養して帰宅しようと思っているのですが、その間旦那は仕事から帰ると家で一人で過ごすことになります。ばぁばに対してライバル心があるのか、私がたまに実家に泊まったり、実家を頼ることに対していつも不満そうにしていたので、やっぱり退院後実家に帰らず家にそのまま帰った方がいいのだろうかと悩んでいます。旦那と実家の折り合いが悪くなるのもつらいし、旦那がふてくされているのをフォローするのに気をつかってすごく疲れてしまいそうなので…。ご相談というより、板挟みのような状況がつらくて愚痴のような内容になってしまいすみません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up