受付終了
10代後半 男性

新型コロナウイルスに感染して自宅療養中なのだが…

閲覧数465 コメント数0 personAsam edit2022.03.20

我が家は個室が父親の部屋しかなく、母と子供(私も含む3人)は共有の部屋で療養中なのですが兄と妹がマスクができない疾患を患っている訳でもないのにマスクをしません。
寝にくいから夜だけ外させてなど理由があるならわかりますが兄も妹も特にそういった理由があるわけでもなく、マスクの臭いが苦手ぐらいのことだそうで危機感が全くありません。
母はマスクはしていますが付けない2人を指摘しませんし、母と兄と妹の花粉症の関係で換気もほとんどしていません。
どう考えても自宅療養向きではない我が家ですが宿泊療養の話はなぜか始めからありませんでした。
母の陽性が発覚した日から5日ほど私は発症していなかったのですが先日から喉の痛みがあり、本日朝熱と咳が出るようになり私も恐らく陽性だろうと考えられます。
相談しても解決するものでは無いと思いましたが誰かに話を聞いてもらいたくてココトモに投稿させて頂きました。
私がおかしいのでしょうか?正直に言うと兄と妹は少し恨んでいます。口が悪くなりますがお前らがマスクしないから俺がこんな思いしなくちゃならないんだと思ってしまいます。
冒頭の説明通り部屋がないので喧嘩になると一日中同じ環境で不仲なまま過ごすことになってしまうので強く指摘するのも気が引けてしまいます。
自宅療養中でやることの無い私の愚痴にお付き合いいただけると幸いです。

追記:兄と妹は既に発症しておりますが最初こそ辛そうでしたが2人ともほとんど回復しており、咳が残っていますがそれ以上の症状は恐らく無さそうです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up