受付終了
10代後半 男性

勉強や人付き合いが辛いです

閲覧数617 コメント数1 person名無し edit2022.04.05

高3男子です。
私は最近学校を休みがちになってしまっています。このまま学校へ行かなくなるとすると大学に行ける自信も就職する自信も、増してやもう卒業する自信だってありません。
私は人付き合いが苦手です。口下手だし、何より自分自身が人との繋がりを怖がっていることもあります。
最近は勉強も手につかず、しかし塾へ行っているのでやらない訳には行かず、無理やり体を出向かせています。もう勉強することも辛いです。
母親からは「人目を気にするな」、「このままではニートになるから元気だせ」などと言われますが辛いです。かといってこのままではダメなことも分かっています。こんな自分が嫌になります。どうしたらいいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    投稿ありがとうございます。
    将来への不安すごくわかります。でも自分を信じなければ何事も上手くいきません。まずは自分の出来る事を一つ一つ増やしていきましょう。
keyboard_arrow_up