受付終了
10代後半 女性

クラス替え…

閲覧数586 コメント数1 personカルピス edit2022.04.05

明後日から学校が始まります。
こんばんは。高校2年生女子です。

終業式にクラス発表がありました。
雰囲気的についていけるか分かりません。

私立高校に通っています。
私立高校は学年が上がる時にコース変更があり
ます。私は1番下のコースに落ちてしまいました。
1番下のコースは陽気な子達が沢山いるのと、
荒れているクラスもあるみたいです。

私はどちらかというと陰キャよりでおまけに人見知りなのでお友達も少ない方です。

高一の時のお友達とも離れてしまいました。

正直お友達できるのか、雰囲気についていけなくていじめられたらどうしようと不安な気持ちでいっぱいです。

さらに今はインスタでお友達を作るのが主流みたいで始業式の時点でグループが作られていたらと不安だらけです。


不安だらけで学校に行くのも少し怖いです…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    Onさん 10代後半 男性
    コメント失礼しますm(*_ _)m

    やっぱりクラス替えはとても大変ですよね。
    僕は通信だったのでクラス替えとかはなかったです。

    でもこんな僕から言えることは
    むやみに作ろうと必死にならなくてもいいと思いますよ
    友達と離れたなら離れたでまた会えると思うし

    同じクラスの子もいずれは話しかけてくれると思いますよ!

    人見知りなのはよく分かります
    だけど頑張って暗くなりすぎないようには努力した方がいいと思います

    急な場所が変わってしんどくなれば
    まず
    ゆっくり深呼吸です
    空や遠い山など見て心を落ち着かせてみてください!


    逆に気にしすぎるのも逆効果になったりしますよっ!


    文章が苦手ですがご理解をして頂けたら幸いです🙇‍♂️
    もし良ければ参考にしてみてください

    18より
keyboard_arrow_up