受付終了
10代後半 女性

どうしたら…

閲覧数700 コメント数2 personりん edit2022.04.09

私は5、6ヶ月前くらいに男子(A君)に告白をされました。私はA君の告白を断りました。3回くらい断っただけでは納得して貰えず、「私の気持ちがあなたに向くことは一生ないのでごめんなさい。」としっかり断り、納得してもらいました。

そして私は、今から1週間くらい前に別の男子(Bくん)と付き合い始めました。私とBくんは少し早めに学校に来て2人きりで話すことが多く、その場面をたまたまA君に知られてしまいました。その時から優しかったA君の態度がびっくりするくらい冷たくなりました。インスタの裏垢で様々なことを悪い方向に捉えて愚痴を長々と書いている投稿を最近よく見かけます。正直それの原因が私にあると確信はありませんが、多分私のせいです。
ただ、ここで思うことがあるのですが、私はA君の告白をだいぶはっきり断りました。脈ナシだと言うのをしっかり伝えたはずなのに、私がBくんと付き合い始めたと知った途端手のひらを返すはおかしくないですか?そりゃ、A君の告白を曖昧にしてBくんと付き合い始めたとかならまだ、冷たい態度とる理由は分かりますが、はっきり断った上で私はBくんと付き合ってるんです。私は何か悪いことしてますか?正直愚痴を書かれるのは心外です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    k. 40代 女性
    りんさん、はじめまして。相談ありがとうございます。
    A君は、まだ、好きという感情がなくなっていないため、学校を別にするなどしない限り、無理かもしれませんね。ただ、りんさんとA君とB君と3人で共通の話題があれば、それを避けられるかもしれないです。私は、このような経験がないので、うまいアドバイスできなくてごめんなさい。
  • refresh約2年前
    feelwind 40代 男性
    りんさん、初めまして、こんにちは。

自分はきちんと冷静に筋を通したのに、なんでこんな理不尽な目に
    遭わなければならないんだ、私にだって恋人を選ぶ権利はあるはずだ、
    というお気持ちが、
    分かりますし、共感します。

Aさんは、まだりんさんに未練があって悔しいんですよ。
    頭では理解できても、感情がおさまらないのでしょう。
    こればかりは、いくら諭しても、AさんがAさんご自身に
    何度も言い聞かせても、なかなか解消されて鎮まってくれるものではないので、
    当分の間、Aさんとは距離を置いて、必要なことをマイナス感情を交えず、
    冷静に最小限しか、会話しない方がいいでしょう。
    (Aさんのインスタも閲覧しない方がいいでしょう。)

Aさんも失恋の傷が、そして悔しさの感情が癒えていないのですよ。
    こればかりは理屈で割り切れるものではないので、Aさんご自身の問題ですので、
    りんさんも苛立ち、ストレスを感じるでしょうが、
    通常どおり学校の勉強や部活などをこなしたら、遊んだり休んだりして
    Aさんのことから考えと意識をそらしましょう。

時間が解決してくれることを根気強く待ちましょう。
    Aさんも時間が経って、いろいろ経験して人間的に成長していけば
    悔しさなどの感情も鎮まってくれるでしょうから。

お役に立てるか分からないですし、りんさんの心のモヤモヤが晴れるか
    分かりませんが、ご参考程度にお願いしますね。
keyboard_arrow_up