受付終了
10代後半 女性

バイトが続かない自分を殺したいくらい嫌になる

閲覧数961 コメント数6 personなお edit2022.04.09

こんな暗い題名の投稿を見て下さりありがとうございます。(投稿した時余裕がなかったのでこの上の文を編集で追加しました。ごめんなさい)

大学生になってバイトを始めたのですが、
どれもこれも1年どころか1ヶ月も経たずにやめてしまいます。全部バックれです。バイトを決める度に『今度こそ頑張るぞ迷惑かけないぞ』と決めるのに、5日間辺りを過ぎると全く足と体が動かなくなります。人と話すのも好きだし、仕事も好きなのに、いきなりネガティブな感情になって次のシフトの1週間前から強い不安に襲われます。入口まで行けるのに、逃げてしまいます。トイレで泣いてしまいます。なんなんでしょうか。なんでこんな人間になってしまったのでしょうか。仕事だけこんなに続かないなんて頭がおかしいのでしょうか。人に迷惑ばかりかけてなにのうのうと生きてるんでしょうか。親にも逃げるなと怒られて分かっているのに治りません。採用してくれた店長や良くしてくれたおばちゃんやおじちゃん、お姉さんやお兄さんに、同期の子に顔を見せられません。自分で生きにくくして被害者ぶってるのも間抜けで滑稽です。私は一生このままなのでしょうか。もうどうしたらいいか分かりません。
3
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    こむ 20代後半 男性
    もしかしたら、主さんは外に出て仕事をするというのが苦手なのかもしれないですね。
    今は在宅でもできるバイトや仕事は多くあるので、そっちの方で探してみるのもいいかもしれないですね。
    • refresh約2年前
      なお 10代後半 女性
      お友達もおかげさまでたくさんいて大学ではすごく楽しく過ごしてるのですか、バイトになるとこれって甘えじゃないですか?
    • refresh約2年前
      こむ 20代後半 男性
      震えが止まらないなら甘えではないと自分なら思います。
      それが甘えだとしたらうつ病の人はみんな甘えじゃないかなと思います。
      しかし実際は甘えではないわけです。
      場所が変わっただけで人は上手くいったり、苦手になったりは普通にあります。自分はそうです。
      震えてしまうということは身体が拒絶反応をしめしているんですかね?
      主さんがもうちょっと今までのようなバイトを頑張りたいという気持ちがあればチャレンジしてみてもいいと思います。
      それでももし結果が同じだったら、身体の反応には無理に抗わなくていいのかなと思います。
      身体がそれはあなたには合っていないとアラームを鳴らしている可能性があるからです。
    • refresh約2年前
      なお 10代後半 女性
      コメントありがとうございます‪( ; ; )‬
      今の 自分を否定すると うつで苦しんでる方のことも否定してしまうことになるとは考えていませんでした。心と体はちがうんだなと理解して、今は体の言う通りにしてみようかなと思います…!辞める勇気が出ました。人と接するバイトがしたかったのですがこんなことになるとはやって感じで驚いております。在宅バイトも視野に入れて探してみます。
    • refresh約2年前
      こむ 20代後半 男性
      苦しみながら生きるより、楽しく生きるほうが大切です。
      いろいろ大変なことはあると思いますが、頑張ってくださいね。
      またコメントしたいことがあったら、お待ちしています。
    • refresh約2年前
      なお 10代後半 女性
      ありがとうございます。今になってやっと楽しく働けるバイトを見つけることができました。働いて1ヶ月になります。やめてよかったなと心から思えます!!相談に乗ってくださって、本当にありがとうございました……!!
keyboard_arrow_up