受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

家にいたくない。1人になりたいけど優しくされるとすぐいつものように戻ってしまう

閲覧数882 コメント数0 personさくら edit2022.04.11

私の家は昔から、夫婦仲も母の義父(私からしたら祖父)の仲がとても悪くて小さい頃から喧嘩をよく見てきました。また両親はお酒をすごく飲むし酒癖も悪いです。経済的にもあまり良くなくよくその事で家族が喧嘩していました。私は小学生の時くらいから弟や妹のミルクを作ったりオムツを変えたり、私自身小さかったけど言われたことはきちんと聞いてすぐに行動していました。今は大学生の年代で学校も通っていますが、親にも祖父にも言いたいことは山ほどあるけど離婚とか家を追い出されるとか考えると反抗できずいつも言いたいことを呑み込んでいました。母は反抗期なかったねなんて言ってきます。弟たちと喧嘩をすると私が1番怒られるしもういなくなりたい。って思うのにリスカとかやろうとしても結局出来ないし次の日とかに優しくされると普通に接してしまうし自分でもどうしたいのかわからないです。今日も弟たちと喧嘩したら母は弟たちの頑張ってる部分しか見てないから、私には「あんたはいつも弟達に言うばっかりでなんもしてないし旅行とか遊びにとか行ってリフレッシュしてるでしょ」って言ってきました。母と父はほぼ会話はないので学校のことなども私がお互いの話を聞いて相手に伝えに行ったりするし、弟たちは言わないと何もしないし、私は帰りが遅いので茶碗洗いとかお風呂掃除とかできることをやってもらってるんです。私は料理とか毎朝起こしたりとかしてます。弟には今日「いつもなんとしてないじゃん」って感じで言われて母にもそんなストレス溜まるなら学校やめろとかも言われました。もうどーすればいいのか分からないし自分は家族のことが好きなのかなんなのかもよく分からない。早くひとり暮らししたいとか思うのに、休日母と弟、妹、私の4人で遊びに行ったりするのは楽しいし課題とかあっても行ってしまうんです。ほんとに気持ちも矛盾してばっかりでどーしたいのか自分でもわからないです。話がまとまらなくてすみません。書きたいこといっぱいあったけどバーって今思ってること書いてしまいました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up