受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

私の誕生日

閲覧数766 コメント数4 personもも edit2022.04.18

先日15日は私の誕生日でした。
私は通信制の高校に通って近くのコンビニでバイトをしている高校生です。

コンビニには姉が務めており姉は社員。私はバイトとして働いているのですが15日2人でシフトに入っていたのです。

その日はタバコの仕入れ日で補充しなくてはならなかったのですがたまたま仕入れする通路にセルフのコーヒーを入れてるお客さんがいて業者さんとお客さんがぶつかった…?のか突然怒り出してしまって
そして今度は私たち店員に向かって「この通路はなんでこんなに狭いんだよ」と怒鳴られてしまって。
私はバイトをして初めて怒られてしまって震えて何も出来なくなってしまいました。

ただひたすら「すみません」と謝っていたのですが、良く「ごめんなさい」と先輩方が言っていて真似してしまったのが出てしまい「ごめんなさい」と謝ると
「客に向かってごめんなさいはねぇだろ」と更に怒らせてしまったのです。

その場は何とか社員である姉が収めてくれました。

「どうして1年で1回しかない日に9時間も働いて怒られなきゃいけないんだろう」と頭がぐちゃぐちゃで裏に行った瞬間泣き崩れてしまいました。
もう生きてるのが苦しくて嫌になりました

全然文がまとまっていなくて申し訳ありませんが私の話を最後まで聞いてくださりありがとうございました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    初めまして。なーさんといいます。

誕生日なのに9時間もバイト頑張っていらっしゃったんですね。
    終わったときにはへとへとだったでしょうね。

バイト中に怖い体験をしてしまい、きつかったですね。大丈夫ですか?

お客さんとはいえ、何も悪くないももさんに八つ当たりするなんてひどいですよね。
    ももさんは、自分が悪いことでもないのに、店員としてちゃんとごめんなさいと謝ることもできていて、すごいなと思いました。
      もも 10代後半 女性
      なーさんコメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
      今もお風呂が落ち着くのか泣いてしまう事があるのですが何とか大丈夫です。

褒めていただき嬉しいです。温かいコメントばかりで何度も読み返してしまいます。

なーさんもお仕事大変なのにこうやって相談にのつてくださりありがとうございます。

子供な私が言うのは申し訳ないですが、お体に気をつけて過ごしてくださいね。

本当にありがとうございます。

退会したユーザー
    初めましてyuと申します

遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます
    そしてお仕事お疲れ様です

私は多分怒られたら裏に行く前に泣いてしまう気がするので裏まで耐えたももさんはすごいと思います

新しい歳の始まりは最悪だったかもしれませんがこの一年はももさんにとっていい年になることを願ってます

もも 10代後半 女性
      yuさん、コメントありがとうございます。
      祝って頂きありがとうございます。
      とても嬉しいです。

初めてそう言って貰えたのでyuさんのコメントに涙が出てきました。
      仕事で辛くてもyuさんのコメント見て頑張ろうって思いました。

素敵なお言葉ばかり、本当にありがとうございます。

keyboard_arrow_up