受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

片思い

閲覧数555 コメント数1 personteo edit2022.04.19

アルバイト先の先輩に片思いをしています。
ただ、向こうは27歳、私は18歳です。
しかも中国人の方で、文化の違いからか女性スタッフ全員に優しい紳士的な方です。
私は1人それに嫉妬してしまっています…。

よく頭を撫でてくれたり肩をぽんぽんとしてくれて、頑張ってね。と声を掛けてくれます。
それは見た感じ私だけにしてくれています。
そんなこんなで好きになって(一目惚れもありましたが…)、日本語も教えさせて貰ったりしていたのですが、今日「子供みたい。可愛いね。」と言われました…
私だけ撫でてくれたりしてて優越感に浸っていたけど、その一言でなんか、まぁそうだろうな…と言う気持ちになりました

でも、私の誕生日が今週の金曜日だからという理由で明日2人で誕生日プレゼントを買いに行こうと誘ってくれたりしました。

確かに向こうからすれば私はまだまだ子供だと思います。
でも、私は本当に好きになってしまいこれ以上他のスタッフさんに嫉妬するのも苦しいです。。

この片想いは絶対に叶わないんでしょうか…

何か私を恋愛対象として見てもらう方法はありませんか?

何かアドバイス等を教えて欲しいです😭
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    teoさんこんにちは!

アルバイト先の、他のスタッフよりも優しく可愛がってくれる紳士的な先輩に惹かれているけれど、年齢や国籍の違いで恋愛対象と見てもらえてない…。嫉妬はしたくないけど、好きな気持ちが増してどうしたら良いかわからないということですね。

では、明日その先輩と二人で買い物に行くとのことなので、そこで恋愛の話(好きなタイプやデートで行きたい場所など)を持ちかけてみるのはいかがでしょうか?そこで先輩の反応をみて、良さそうであれば次に行きたい場所の約束をしてみては?

自分から行動に移さないと相手に気持ちは伝わらないままなので、勇気をもって気持ちを口に出してみるのも良いと思います!
    例えば…
    「先輩に買い物に誘われて内心すごく嬉しかったです!」
    「今幸せです!!」など…

頑張ってください!応援してます!!

keyboard_arrow_up