受付終了
20代前半 女性

自分からLINEを送って未読スルーな人の思考回路

閲覧数844 コメント数2 personむちゃ edit2022.04.23

趣味繋がりで女同士の知り合いができ、たまに向こうから「こんなのが良くできた!」というLINEが来ますが返事しても未読スルーのままでワケが分かりません。
ずっと未読ではなく、1ヶ月〜数ヶ月くらいで新しい用件を送るついでに見てるみたいで返事じたいはその時にきます。
LINEの通知が多すぎて気づかない?と思いましたが「ここは良くないと思う」という返事の時にはすぐに帰ってきました。(笑
チェックだけしてあとで返す人?と思ってましたが、こっちも頭と時間を使ってるのに「私凄いでしょ!」とか自分主導で話のペースを進めたいのか?と思ったら疲れてきました。私のLINEはTwitterとかインスタじゃないんですけど…。
こういう人は何を考えてるんでしょうか?
そういう人でも上手く付き合っていかなきゃ!的なアドバイスはご遠慮下さい✋
自分は思い込みが強いと言われるのでもしポジティブな可能性があるなら聞きたいなと思って投稿しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    みたらし 20代前半 女性
    はじめまして、みたらしと申します。

私には、少し種類が違うかもしれませんが似たような友達がいます。
    「これどう思う?」などといった相談だったり、時には愚痴だったり、、、
    最初は私も真剣に頭を使って返信していたのですが、
    それに対してのあちらからの返信は遅かったので、もしかしたらと思い、
    あまり考えすぎずに気楽に返信するようにしました。
    私が思うに、一度言葉にしてみたり書くだけで少し満足する方もいると思います。
    そういった人と価値観が違って悩むひとも少なからずいるのではないでしょうか。

むちゃさんとその友達の方は趣味ということで相談とはまた違ったものだと思います。
    趣味だけのつながりだと違う話もしないでしょうし、
    もしかしたらリアクションを期待しているのではなく、
    見てほしいと思っているだけかもしれません。

この回答が手助けになればうれしいです。
  • refresh約2年前
    10代前半 男性
    自分的には自慢したかっただけもしくは見て欲しかっただけで別にリアクションを求めてた訳では無いと思いますSNSの感覚なんて人それぞれですしそこまで重く考える必要もないと思いますが...
keyboard_arrow_up